無料ブログはココログ

« 一つ一つの山を越えて | トップページ | 嫌な夢 »

2010年10月10日 (日)

自己アピール

今回の仕事の注文は4点。そのうち1点は少し時間がかかる大物。

後の3点は時間はかかるが 比較的気楽に楽しみながら製作出来そうなものだ。

と言っても今まで作った事のないデザインなので、どういう風に作ったら

イメージ通りに出来るか、頭の中で製作過程のイメージトレーニングが

<あそこはこうやって> とか、<あの感じはどうやってだそうか?> と、

常時行われていて、仕上がるまで何となく落ち着かない。

  

今日はこれから一作目大物、一番面倒なデザインもの仕上げに入る。

これまでに作ったそれぞれのパーツの組み立てをする。

今まで作ってきたそれぞれのパーツの出来は ほぼイメージ通りに仕上がっているが、

組み合わせた時のバランスが上手くいくか、ちょっと緊張している。

ここの作業が結構楽しみなところで、腕の見せ所なのかな。

   

 今回はお客様との契約の中で工賃が低い。

出来るだけ価格を抑えた中で、素材を探し、製作過程も抑えられる所は抑えてきた。

しかし、工賃が低いとは言えども、それが人前に披露された時には、

アトリエ○○○の作品となっていつもと同じように評価されてしまう。

だから、ここまで来ると私のアトリエの看板を背負ってしまう以上、

手は抜けないし、仕上がりの良さで自己アピールもしたいとも考えてしまう。

工賃がどうのこうのいうより、仕上がりの度合いの方が気になってくる。

職人魂(ちょっと大げさかな)みたいなものが、妥協を許さないといった感じ。

見てくれた人が楽しんでくれるhappy01ようなものに仕上げたいと思う。

   

これが終わったらすぐ後半の3点の製作にも入るが、

すべての出来上りがきっといい物なるというイメージをもって、

製作していきたい。confident

« 一つ一つの山を越えて | トップページ | 嫌な夢 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

(v^ー゜) がんば^^

ぴろ瞬さん どうもありがとう!
後一息です。
頑張ります。\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49698426

この記事へのトラックバック一覧です: 自己アピール:

« 一つ一つの山を越えて | トップページ | 嫌な夢 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30