無料ブログはココログ

« 舞台の上で | トップページ | 時間が足りない! »

2010年10月 6日 (水)

みんなの背中が眩しいぞ!

海外ボランティアに出発する兄を成田まで見送りに行った時、

一緒に出発する10数人の他のお仲間たちと接することが出来た。

青年海外協力隊からシニアボランティアまで年齢も幅広いお仲間の間に、

2ヶ月間の事前の合宿研修で堅いチームワークの様なものが出来ているようで、

輝くような笑顔でみんなが、出発出来る喜びを隠しきれないかのように、

話を交わしている。

     

そんな姿を見ていて、私は兄が行ってしまうことへの不安は消えて行った。

あのメンバーと一緒ならば、大丈夫だろう。

何かがあっても、みんなで支え合ってきっと乗り越えて行ってくれるに違いない。

母も同じような感想を持ったようで、兄としばし離れる寂しさはあるけど、

”一緒に行く方々が、みんな素晴らしい人達で安心した!”

”ここに送りに来て、皆さんにお会い出来てよかった!” と 言っていた。

   

何かを成し遂げようと、自分で志を立てて、

困難があるかも知れないのに、それに立ち向かおうとする

強い意志を持った人達の顔は、どの方もとても引き締まった、いい顔をしている。

<この人たちのような生き方も有なんだよなー!> と つくづく思った。

自分の生き方をもう一度考え直してみようと思う。

   

大きなトランクを2つ、3つカートに乗せ、手荷物のバックを背負い、

搭乗手続きに向かうみんなの背中が眩しかった。good

2年後、目的を果たし、みんな無事にこの場に帰ってくる事を心から祈って!!scissors

« 舞台の上で | トップページ | 時間が足りない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん、こんばんわ!

大きな目標、強い意志を持っている人は、強く生きられるものですねsign01

2年が長いか短いかはわかりませんが、元気な姿で帰ってきてほしいものですねshine

こっしーさん こんばんは!

何かに向かって生きることがこんなにも
素晴らしいことなのかということを
あらためて教えてもらったような気がしました。confident

お会いした事はありませんが、
大きな目標を持っているこっしーさんもきっといいお顔をしているのでしょうね。
目標に向かって頑張って下さい!scissors


ありがとうございます!!

目標を目標で終わらせないためにも、日々勉強ですcoldsweats01

いい顔になっていればいいですけどね~sweat01

こっしーさんに負けないように、私も頑張って勉強しよっ!happy01

もの作りの仕事には限りが無い。
いいものを作ろうと思ったら、やっぱり日々の努力ですね。

海外ボランティアの人たちのような行動的な事は
まだ自分には出来ませんが、今自分に与えられている仕事の中で、
shine輝きを得たいと思います。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49656519

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの背中が眩しいぞ!:

« 舞台の上で | トップページ | 時間が足りない! »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31