無料ブログはココログ

« 黒豆大好き! | トップページ | 損益分岐点 »

2010年9月28日 (火)

練習あるのみ!

今、二つのコーラスグループに入っているが、地元のではないグループの方は、

ここ半年ばかり、練習に参加していない。

3月にコンクールがあるので、そろそろ練習に行かなくてはと思い、楽譜をもらったら、

これがまた難しいぞー!coldsweats02

     ♪ ♬ ♪ ♬ ♪

渡された楽譜の譜読みをしている。

大変なことにラテン語で歌うのだ。

ラテン語に慣れない私には、発音も難しいし、音符にことばが収まっていかない。

初めのうちは、音程を付けないでリズム読みで一生懸命ことばを当てはめていくのだが、

発音に気を取られると、リズムが壊れるし、

反対にリズムに気を取られるとことばが当てはまっていかない。

  アー!出来ないcoldsweats02

        ・・・覚えられない!

学生時代と違って頭が固くなっているから、

思うように頭の中に入っていかなくて、本当にいやになるけど、何とかものにしなくては。

 ・・・ゆっくりからもう一度ね!

 何度も何度も繰り返すけど、上手くいかない。

 

堅い頭には、一度では無理だけど、

毎日少しずつやっていけば、なんとかなるだろう。

他のメンバーはきっと出来ているのだから、私も頑張ろう!

練習あるのみです。good

« 黒豆大好き! | トップページ | 損益分岐点 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん、こんばんわ!!

ラテン語で歌うのですかsign02カッコいいですね~happy02

いっぱい練習してうまくいくといいですねshine

頑張ってください(*^ω^*)ノ彡

こっしーさん 今晩は!

カッコいいところまでなかなかたどりつけませ~んcoldsweats01
ジャズミサ曲でリズムも難しい!
3月までには何とかものにしたいと思うけど、
今まで使ってない脳を動かすのは大変です。

これもいい刺激ですけどね!wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49581633

この記事へのトラックバック一覧です: 練習あるのみ!:

« 黒豆大好き! | トップページ | 損益分岐点 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30