« 逢いたくて | トップページ | 何にもやる気がしなくて »

2010年9月17日 (金)

無事を祈る

実家の兄の所に陣中見舞いに行ってきた。

兄はこの夏、海外ボランティアに向けて、2か月近くの盆休みも無い研修を終えて、

一週間ほど前に実家に戻っている。

10月の初めにいよいよ出発!

行ってしまえば、途中一回、決められた健康診断で帰国が予定されているが、

2年間の海外生活となる。

行き先をインターネットで調べたら、暑いところなので、

「蚊が多くて苦労した」 何ていうことを 先に行った人のブログで知った私は、

兄への土産に、乾電池式の蚊取りマットのセット2つと、

兄の好物の食べ物(鰻のかば焼き)を赴任する前に食べてもらおうと持っていった。

   

リビングに入ると大きな段ボール箱2つと大きなスーツケースが2つ並んでいた。

先発で、明日この荷物を送るということだった。

荷物は自分が乗る飛行機と一緒に運ばれるという。

現地までは、ニューヨーク経由で、ニューヨークから飛行機で5時間もかかるって

言っていたから、何かあってもすぐに帰って来られるところではない。

<遠いなー!> と思いながら、

兄の無事と、その間のこちらの家族の無事を願ったconfident

    

来月の出発時は、義姉は仕事がどうしても休めないので、

変わりに、母と私が一緒に成田まで見送りに行くことになっている。

   

« 逢いたくて | トップページ | 何にもやる気がしなくて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ニューヨークから5時間なら、たぶん、思うほど(大して)遠くないですよ(^^)。でも、便数などが限られた場所だったり、また、飛行場から現地までが遠かったりすると、大変かもしれません…そうでなければ、24時間(一日)あれば帰って来れるのではないでしょうか。
電話やインターネットが利用できる場所であれば、良いですね。
やさしい妹さん・お母様ですね。お兄様・そのご家族も大変喜んでいるのではないでしょうか。
ということで、お兄様のお仕事の成功・皆様の多幸を祈っています。

きいろひわさん こんばんは。
 私たちの為に祈って頂きまして、ありがとうございます。

小さな島ですので飛行機の便はそんなに多くないかもしれません。
でも、5時間というのはあまり遠い距離ではないと聞くと、
少し安心です。
インターネットは利用出来るところですので、たぶんメールのやり取りや
兄がブログを書くと言っているので、現地での様子はそれで知ることに
なると思います。
ネットの普及で便利な世の中になったことが幸いです。

母にメールのやり方を教えているのですが、
コンピューターというものに拒否反応を示す年代なので、
なかなか受け入れられないようです。
義姉や私を通しての、兄とのやり取りになりそうです。
心配は何処に居てもつきないものですが、
本当にみんなが互いに無事過ごせること以外に望むことはありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49466159

この記事へのトラックバック一覧です: 無事を祈る:

« 逢いたくて | トップページ | 何にもやる気がしなくて »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ