« 不安と悲しみと時間と(前記事コメントを受けて) | トップページ | 三日月 »

2010年9月11日 (土)

繋がっている

インターネットで世界中のいろんな人と繋がっている。

このブログにも、言語が(English)だったり、(German)だったりというアクセスがある。

日本に住む外国人の方なのかもしれないけど、

世界中のいろんな国の方が見て下さっているのかと思うと何か不思議な緊張感を持つ。

   

自分の文章がどんなふうに訳されているのだろう。

「お盆」とか、「お彼岸」とか、「梅干しの作り方」とか、

たぶん日本でしかない風習や食などは、どんなふうに感じ取ってくれているのだろうか?

宗教の違いがあるから、葬式や49日法要とか一周忌何ていうのも、

理解が難しいだろうなー!think なんて考えてしまう。

まあ、その辺は「ゴメンナサイ!」 ですかね。

   

一人部屋の中から発信しているものなのに、いろいろな人に見てもらえて、

いろいろなコメントを頂いて、意見してもらったり、応援してもらって、

ほんとうに不思議!!

インターネットという現実と仮想の入り混じった様な世界の中で、

相手がまったく見えないのに、繋がっている感じが自分にもたらす力は大きい。

     ・・・confident

もしかしたら、実は夫も何処かで、このブログを見てくれているのではないかなどと、

インターネットの枠を超えた願望まで抱いてしまう。

        ・・・さすがに、それはあり得ませんか!coldsweats01

« 不安と悲しみと時間と(前記事コメントを受けて) | トップページ | 三日月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん、こんばんわ!

確かに、見えない線で繋がっているようですねhappy01

自分も、毎日誰もいない家に帰ってきますが、全然寂しくないというか・・・

ネット上ですが、友達や先輩がいて色んな話しができるshine

もちろん、現実といったらネット上も現実なワケですが、学生時代からの友達や

仕事仲間とも色んな話はしますが、なんか「それ」とは違った空間?世界?で

自分が存在している気がしますdash

普段はあまりしゃべらない自分・・・ネット上ではよくしゃべってる自分coldsweats01

「無口なひとり言」なんていうブログのタイトルはおかしくも思えてくる・・・

こっしーさん 今晩は!
ネットは、不思議な空間というか社会ですね。
「通りすがりの旅人です!」みたいな方とお話してみたり、
意外な共通点を持つ人に巡り合えたり、
ネットならではの出会いがあります。

一人でいても、誰かに話しかけることが出来る。
寂しいような、寂しくないような。confident

こっしーさんの何処が無口なんだ?(笑)と思ってましたよhappy01

こんばんは~
タイミング良すぎです~
大きなおめめさんの発信する事すべて(大げさではない)私のツボです~
その通り~~~
よってブログ友として宜しくです。happy01

secchiさん こんばんはpaper

いつも、素敵なお花、楽しませて頂いてます。
お庭作りも、何か参加させてもらってる感じがします。
これも、ネットの不思議ですね!

またよろしく!wink


 繋がり

それを求めて、毎日ブログめぐりをしていました。
 穴 をうめるために

 (指導者ではありません)と言われて気付きました。私は主人の代わりを求めて
いたんだと。 そして代わりなんて誰もできないんだと。

 まだ 死 を受け入れられない中でもがいているだけの自分なのに
歩き続けていることに ギャップがありすぎるんだと思います。

 おめめさんの雰囲気につい甘えてしまいすいません。

 明日演奏会 頑張ってください(o^-^o)

マーサさん へ

こうして対話しながら、いろいろなことに気づき、
マーサさんの方向が見えてくるというのでしたら、いつでも訪問ください。

あなたの人生に私が踏み込む事は出来ませんが、
こんな私で良かったら、お話相手は出来ますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49390889

この記事へのトラックバック一覧です: 繋がっている:

« 不安と悲しみと時間と(前記事コメントを受けて) | トップページ | 三日月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ