« 繋がっている | トップページ | 不器用な生き方です »

2010年9月12日 (日)

三日月

先ほど音楽祭から帰ってきました。

午前の部、2番目の出場で、女性コーラスで4曲歌ってきました。

10時30分歌いだしで、歌を歌うには朝が早く、まだ体が起きていないということで、

今日は6時起きで、7時からストレッチと発声練習の個人練習をして、8時出発。

会場で、全体練習一通りをして、本番です。

中ホールくらいの大きさですが、ほぼお客様が入ってくれていて、歌いやすかったです。

   

note竹田の子守唄note流浪の民note

    カッチーニの「アヴェマリア」と続きます。

アヴェマリアは、練習の時より、いい流れで歌えて、自分としては気持ち良かったです。

心配していた高音部も、ハイピッチで上手く乗り切れましたscissors

先生が指揮をしながら、OK!サインをくれました。wink

ステージの最後は note絢香の「三日月」です。

この歌詞が何とも今の私の心を語ってくれているようでいいのです。

 三日月moon3

   ♪ずっと一緒にいた 二人で歩いた一本道

     二つに分かれて 別々の方へ歩いてく

          寂しさで溢れたこの胸抱えて 今にも泣き出しそうな空見上げて

          あなたを思った・・・

    君がいない夜だって そう no more cry もう泣かないよ

    頑張っているからねって 強くなるからねって

    君も見ているだろう この消えそうな三日月

    繋がっているからねって 愛してるからねって

     

             冷え切った手を 一人で温める日々

             君のぬくもり 恋しくて恋しくて

                  ・・・・・中略・・・・・

          

          今度いつ会えるんだろう それまでの電池は

          抱きしめながら言った あなたの「愛してる」の一言

               

          君がいない夜だって そう no more cry もう泣かないよ

          頑張っているからね 強くなるからねって

          君も見ているだろう 

           この消えそうな三日月 繋がっているからねって 愛してるからねって

           

                 三日月に手を伸ばした 君に届けこの想い

                           ♪ ♪ ♪

   絢香さんっていい詩書きますよね!!confident

      ♪ ♪

この詩を会場の皆さんに届けたくて、一生懸命歌ってきました。

”感情を入れ過ぎて歌うと、逆にお客様には伝わらないよ!” と 

昨年のコンサートで注意を受けているので、

ことばをしっかり発音する事、歌を完璧に歌い上げることだけに、

集中して歌ってきました。wink

  

こんな感じでいい音楽祭でした。

今度は合唱祭です。楽しみ!!

              

« 繋がっている | トップページ | 不器用な生き方です »

趣味」カテゴリの記事

コメント

演奏会お疲れさまでした~sign01

「三日月」いい曲ですよねshine好きな曲ですhappy01

今日は充実感でいっぱいですねsign02ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こっしーさん 夜空を見て下さい。

今日の月はmoon3三日月です。
きっと、皆それぞれにいろんな人と繋がっているのでしょうね!

  演奏会おつかれさまでした。
歌は、うたうのも、聴くのもいいですよね。
(わたしは、もっぱら車の中だけですが、、、、(^-^;))


「三日月」私も好きですheart

マーサさん 今晩は!

演奏会では思うように歌えて 良かったです。
車の中で、私も良く歌いますよwink
思い切り声出しても、誰も文句言いませんからね(^_^;)。

私も大好きで、車の中で大声で、歌ってます!

笛吹さんもですか♪~
車の中って、一人の空間ですから、
好きな歌を歌って、いい発散の場になりますよね。
安全運転だけはお互いに守りましょうねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49425107

この記事へのトラックバック一覧です: 三日月:

« 繋がっている | トップページ | 不器用な生き方です »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ