無料ブログはココログ

« 誕生日がやってくる | トップページ | 無事を祈る »

2010年9月16日 (木)

逢いたくて

最近、また、「夫に逢いたくて!」 と思う時が増えた。

かといって、涙を流している訳ではなくて、

ふとした瞬間に、思う。

<逢いたいよ~!> think そんな事を思っても、もう決して逢えない。

だから、逢いたい気持ちはグッとこらえて、しまい込まなければいけない。

<あー! これが死んじゃったって事なんだよねー!> と 改めて感じる。

      

「あなたに~♪逢いたくて~♪じっと瞳閉じてみる~♪」 っていう歌が昔あったけど、

逢いたくなった時は、じっと瞳を閉じてみる。

でも、逢えなくなって2年9カ月が過ぎた。私の悪い頭の中では、

夫の顔が少しずつ霞んできている。

写真は毎日見ているし、ここ、PCの横にもあるのにね。

せめて、楽しい思い出を思いだそうと思うのだけど、夫の姿がだんだん小さくなってくる。

   

<たまには、夢に出て来てよ!> と 思ったら一昨日夢に出て来てくれた。

はっきり夫の顔が見えた。嬉しかった。

でも、私が何かを一生懸命やっていると、

”早くしないと、先に行っちゃうよ!” と 遠くで夫が言っている。

”ちょっと待ってて! これが・・・” と 私が言っているうちに夫の姿は消えた。

何ていう夢だ。think 

待っててくれたっていいのに!

   

「あなたに逢いたくて!」 でも、もう二度と逢えない事は分かっているから、

「逢いたい気持ちを打ち消す」作業を これまでに何度繰り返してきたことか。

こればっかりは、何度やっても、なかなか学習できない。

« 誕生日がやってくる | トップページ | 無事を祈る »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

『逢いたい』
私もいつも願っています。どう頑張っても無理なことわかっているけど。
私ははそんな時 『逢いたいよ〜!!』と叫びます(笑)
少し 思いが届く気がして『よぉし、頑張るぞ!』なんて 思えますhappy02

いつか 夫の元へ行けた時 お互い笑顔でいたいですもんね。
逢いたい病は 中々治らないですねcoldsweats02

マーサさん そうですね!
逢いたい時は、大きな声で叫んだら、
スッキリするかもしれませんね。\(^o^)/

一つ一つのストレスを溜めないで、その都度、
声を上げて発散してたら、いつも元気になれるかも。

自然な笑顔がこぼれる自分になりたいですconfident。   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49443544

この記事へのトラックバック一覧です: 逢いたくて:

« 誕生日がやってくる | トップページ | 無事を祈る »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30