無料ブログはココログ

« 励みになります! | トップページ | 今日は快調!! »

2010年9月 2日 (木)

演奏会のシーズンになりました

まだ暑いですが、一応・・・芸術の秋になって、

ここからはあちこちで文化祭や演奏会が盛んに行われる。

 私関係の、第一回は、再来週の日曜日。

車で一時間ほどの離れた町の文化祭に、我がコーラスグループも出場する。

    

曲目は、町の文化祭ということで、幅広い年齢層を考慮して考えた4曲。

 note 「竹田の子守唄」・「流浪の民」・カッチーニの「アベマリア」・絢香の「三日月」 note

練習は残すところ来週一回。後は、個人練習をしなくては・・・。

ずっと、個人練習をさぼってたので、ここに来てちょっと焦ってる。

      ・・・後、10日しかないぞー!coldsweats02

    

明日、アッ!もう今日ですが、ボイトレの練習に行って、発声を中心に

自分の苦手とする口の開け方と、

      (いつも「口を開け過ぎないで喉を開けて!」 とannoy注意されている)

ブレスのタイミング、高音部のイ行・エ行の発声部分を中心にチェックしてくるつもり。

      ・・・ちょっとでも、自身を付けておきたいwink

   

notes 暗譜も少し不安な個所があるので、きちんとしておかなければ!

14人の女性コーラスで、しっとりとしたきれいなハーモニーを目指している。

少人数だから、自分一人ぐらいなどという手抜きは許されないので、

ここからは、少しの時間でもいいから毎日個人練習をしなければ!・・・dash

小さな演奏会でも、自分たちが納得のいく歌を歌わないと、

お客様に感動して頂けないものね。

   

これが終わると、来月の初めに、住んでいる市の市民文化祭がある。

ここでは合唱祭で、市内の50団体ほどが出場。

公民館の趣味のサークルから、全国大会出場団体まで、幅広い団体が

集まるのだが、その中でも、少しは存在感のあるいい演奏が出来ればと思う。

   

♪「楽しい音楽の時間」、ここからが本番ですsign03

« 励みになります! | トップページ | 今日は快調!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ボイストレーニング頑張ってください!
あと10日しかないのですから、サボっちゃだめですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

自分は音痴なのでsweat01大きなおめめさんすごいなshine

全然関係ないですけど、小学生の頃、音楽クラブでトランペット吹いてましたscissors

こっしーさん、さぼらないで頑張りま~す!

  私は短期集中型の人間ですwink
ここぞという時は、キッチリと!
 (今までの のんびり練習の言い訳ですcoldsweats01

本当の音痴って、あまりいないそうですよ。
音に慣れていないだけで、練習すると結構治るものみたいです。
ぜひ、諦めずにどうぞ!
トランペットをやった経験があるのだったら、
音楽センスはバッチリでしょうscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49318504

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏会のシーズンになりました:

« 励みになります! | トップページ | 今日は快調!! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30