« 母への感謝 | トップページ | 毎日チェック »

2010年9月25日 (土)

心が疲れた時は

2日前から、また「のだめカンタービレ」の録画を観ている。

TVシリーズ・スペシャル版・映画版。

もう何回観たことか、数えきれない。coldsweats01

完璧にストーリーからセリフまで頭に入っているぐらいだ。

   

でも、心が疲れた時には私にはこれが一番効く。

夫と最後に見たものだから・・・。

映像に、音楽に何と表現したらいいのか分からないけど、

癒させるほんわかした夫の存在を感じることが出来るのだ。

ベートーベンの交響曲7番の旋律の中に、じわじわっと色々なことが蘇ってくる。

二人でお酒を飲みながら、視ていたあの光景。

夫を送り出したあの日のことも、不思議な感覚でじわっとくる。

悲しいとか寂しいとかそういうものではなく、

何か包まれる様な感覚なのだ。

「のだめ」のストーリーを追いながらも、私はそんな酔うような気分に浸っている。

     

”それが何!” って言われちゃったら、それまでだけど、私にとっては

そのことで気持ちがスゴ~く落ち着く。confident

心の癒し。

今のところやっぱりこれに勝るものは私にはないかも知れないくらいの

「のだめカンタービレ」。

また、疲れたらこれで元気を充電しよう!scissors

« 母への感謝 | トップページ | 毎日チェック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読ませていただきました。
心が疲れたら・・・私は何をするだろうか?

う〜ん。ネットサーフィンかな(笑)
実は気分転換がヘタなんです。
趣味もないし、ものぐさだし・・・いいとないですぅ。
また、遊びに来ますね。

みゃーちゃんさん こんばんは!

そうね!ネットサーフィンでいろんな所に行って、
いろんなものに触れるのもいい気分転換になりますね。
・・・私もやってるかな。wink

何か興味がそそられるもの出会えるといいですね!
また、ぜひ遊びに来てください。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49546306

この記事へのトラックバック一覧です: 心が疲れた時は:

« 母への感謝 | トップページ | 毎日チェック »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ