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2010年9月26日 (日)

毎日チェック

毎日欠かさずやっている事がある。

密かな、私の楽しみの一つ。happy01

それは、朝起きてすぐと、夜寝る前に体重と体脂肪のチェックをする事。

   

夫と死別後、体重が10Kg落ちた。(この2年でその後、2kg弱戻った。)

この体重が一気に減ったことで、幸いにも今までどうやっても落ちなかった

ヒップ、太もも辺りの余分なお肉が落ちた。

せっかく、理想の体型に近くなったのだから、何とか維持したいと思っている。

そんなことが一番大きな理由なのだが、もう一つの理由は健康管理。

日々の体重チェックで、食べる量と体重の増減関係を知ることで、

体調の管理を自分なりにしている。

体脂肪を見て、食べ物の内容や運動量もチェック出来るしね。wink

     

夫がいた頃の体脂肪は、座り仕事の多い私は、

日頃の運動不足がたたってか、体重計に乗るタイプの体脂肪測定で

30%を超えていて、下半身デブ状態だったけどcoldsweats01

今は20~25%を行ったり来たりしている。

(上半身は以前から23~25%位かな?・・・腕は結構使うので)

これはウォーキングとジョギングの効果が出ていて好調な数字!

全体のバランスが取れてきたかなと思う。

以前より、体が動かしやすいというか、フットワークが軽くなった。

    

毎日チェックは、こうして結構楽しみの一つになっている。wink

もう少し抑えられるともっと快調なんだけどなー!

このもう少しが、なかなか難しい。

無理に食事制限はしていなく、「夜9時以降は食べない!」ということと、

一日一回は汗をかく程度の運動をする事。

   

でも相変わらず、お菓子の誘惑には勝てないよー!coldsweats01

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心と体」カテゴリの記事

コメント

すごいナイスバディ!!ですね。
やっぱり毎日の管理と運動が大切ですね。
私もお菓子は(特に甘いもの)はやめられないので
その為に動かなければdeliciousrock

きょっさんに、褒められた!
キャッ!嬉しい!!happy01

でも、お菓子食べ過ぎた時はすぐに体重・体脂肪に反応しちゃうから、
今後も継続して気をつけないいけませんね。coldsweats01

あと心配なのが、パンやお菓子の食べ過ぎによる
糖分の取り過ぎsign01
どっちも困ったことに、大好きだからね。
隠れ糖尿病なんていうのも有るって言うし。
チョッとそれを恐れてます。coldsweats02
ジョギングで打破出来てればいいんだけど。
12月に健康診断です。
その時変な数値が出ないことを祈ってます。

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