無料ブログはココログ

« 愛車 | トップページ | ゆっくり歩こう »

2010年9月 6日 (月)

課題を達成すべく

毎日の私の課題は、「どう、今日一日を楽しく過ごすか」という事。

実に単純な課題。でも結構これが難しい!

  

朝起きると、<今日は何をしたら、楽しい一日になるんだろうか?> と まず考える。

<あの仕事を片付けたら、あれをやろう!> 何て、心ひそかに予定を立てる。

    

そんな感じで、昨日は思い立ってドライブに出かけた。

ちょっと、海辺の町を走ってみたくなって、半日車を走らせた。

   car

久しぶり、輝く海を見た。

海の青と空の青が溶け合う風景を見た。

大自然を 体全体で感じると、自分もこの自然の中の一つなんだと思う。

流れる風に、大きな穂を付けたパンパースグラスが揺れている。

以前、夫とドライブした時にも、揺れていた。

自然は何も変わってはいない。

きっと、夫も ”秋を探しに行こうか!” って、

何処かで、この風になびくパンパースグラスを一緒に見ていただろう。

私たちも もしかしたら、何も変わってはいないのではないかと思った。confident

幸せな気分になった。scissors

   

昨日は課題達成!!

楽しい一日を過ごす事が出来た。

今日は、仕事の材料の仕入れに行く。

製作意欲を掻き立てられるいい物に出会えるといいな。

そしたら、明日も課題達成なるか・・・?

« 愛車 | トップページ | ゆっくり歩こう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさんおはようございます!
いつもブログを読ませてもらっていて感じていました
1日1日を大切に生きていこうとされていることを。
そして1日の終わりに“自分がどう過ごせたか”とその日を振り返って次の日に活かされている事を。
最近の私は育児にイライラしがちで毎日反省の日々でしたが
朝に今日はどう過ごそうかと考えた事はありませんでした。
そっか!朝に自分に課題を作ればいいのか!!
私も今日から実践してみます!!
そして「今日はよく頑張った」と褒められる自分になれるようにがんばります。
大きなおめめさん、いつもありがとう!!

おはようございます
先日は、すいません。私まだまだ空回りばかりなんです。
でも・・・おめめさんのブログを読ませてもらって 私は焦りすぎなんだと感じました。
毎日を楽しく過ごす。
シンプルだけど、とても大事、、、とゆうかそれがすべてなんだと思いました。お互い 楽しめない日もたくさんある現実ですが、それでも、その中での楽しみ見つけましょうね!
このブログ見つけられてよかったですhappy02
ありがとうございました。またお邪魔します!

juriさん、コメントありがとう!

育児というのも大変なことなのですね。
いつも、おおらかな心でお子さまに接していらっしゃるjuriさんのブログを
見ていると、心休まる想いを感じています。
・・・イライラしちゃった時は、どうぞ深呼吸して、一呼吸おいて下さい。
   少し、リラックス出来ますよ!wink

毎日を過ごすのに、本当は課題も理屈も何もいらないのかもしれないけど、
何かを目の前に置くことで、その日一日が頑張れるのなら、それも有だなと思って、
「その日一日を楽しむ事」を課題に置きました。

つまんない一日より、楽しい一日を過ごしたいですよね!(* ̄ー ̄*)

マーサさん 今晩は!

失くしたものが大き過ぎて、正直<何をしてもつまんないthink>と思ってしまう
自分がまだ、私の中にいます。
だから、「楽しい一日happy01」にこだわってます。
何かを楽しめる自分になりたい(取り戻したい)と思います。

今日が楽しめたら、明日も!!
 だんだん道は明るい方向へ、向かったらいいな! と思います。
  一生懸命夫たちも引っ張っていかないといけないから、大変ですけどcoldsweats01

こんばんわ!大きなおめめさん!
自分で課題を決めて、その課題をこなしていく・・・自分で決めているのだから
簡単なように思えるけど、結構難しいものですよねsweat01

でも、楽しそうに前向きに達成しようとする、大きなおめめさんを見習って
明日も頑張りますsign03(o^-^o)

こんばんは。
大きなおめめさんは
何人の人を幸せに導いているのだろう~
ホント惚れてしまいます~lovely

こっしーさん、コメントありがとう!

見習ってなんて、言われるとちょっとテレます。coldsweats01
時に、自分で決めたことに、
がんじがらめにされられて、逃げ場を失うことがありますから。

ホント!思うようにいきません。
それが、人生の面白いところかもしれないけど・・・。confident

お仕事楽しみながら、頑張ってください。scissors

secchiさん、今晩は!

何人もなんて・・・自分を引っ張り上げるのに必死です。
ヨイショ!ヨイショ!
   (いい掛け言葉でしょ!wink

惚れて頂いて、嬉しいですhappy01
また、遊びに来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49356851

この記事へのトラックバック一覧です: 課題を達成すべく:

« 愛車 | トップページ | ゆっくり歩こう »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31