無料ブログはココログ

« 苦手な曲(コーラスの練習) | トップページ | 後ろを振り向かず »

2010年8月21日 (土)

えー!今日も・・・。

昨日のコーラスの練習に続いて、今日はボイトレの日。

昨日、不発に終わった後遺症が残っていて、いつもなら張り切っていく練習も、

何となく気が重いというか、行きたくない。

・・・でも、<ここで、休むと不調を引きずるよ!>

そんな心の声に後押しされ、リベンジに出発!

   

・・・と、張り切ってきたはずが、発声練習で何度もダメだしされて、

昨日の私に逆戻り・・・悔し~い!

何とか盛り上げなければと、深呼吸して出直し。

   <落ち着いて、落ち着いて・・・>

凹んだイメージを捨てて、自分はオペラ歌手にでもなったつもりで、

思い込ませるかように <いい声が出せるのよ!> と 心の中で復唱する。

心を盛り上げる為に、いつもの「いいイメージ膨らませる」脱出法を試みる。

   

肩の力を抜いて、力まずに、素直に声を出す。

<頑張れ!大きなおめめちゃん!>・・・誰も言ってくれないから自分で coldsweats01

   

何とか持ち直し、納得のいく練習が出来て、練習も後半まで持ったけど、

〆に、一緒にやっていた人のリクエストで「埴生の宿」を歌っていたら、

ふと、夫と暮らした家が頭に浮かんで、感極まって、泣けてきた。

  (人目があるから、もちろん心の中で・・・・)

何とかしようと前向きなイメージを持って、

あれこれやってるけど、

      やっぱりここの所、少し心が不安定みたい。

    

まっ!そのうち、晴れる日も来るでしょう。

気楽に考えてます。もう毎度のことで、慣れっこですwink

   

« 苦手な曲(コーラスの練習) | トップページ | 後ろを振り向かず »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
心の浮き沈みってありますよね
だけどあまり頑張りすぎるのも良くないですよ!
無理しすぎないでボチボチやってくださいねconfident

大きなおめめさんは心が不安定な時はどのように解消されますか?
私はお話が好きなので友達を誘ってバカ話でもして笑って解消しています。
単純なのでこれで十分なんですcoldsweats01
大きなおめめさんも一杯発散してくださいねconfident

大きなおめめさんの心が早く晴れますように。。。

juriさん、ありがとうございます。

ご心配おかけしました。
いい時もあれば、悪い時もある。
出来るだけ、私も気楽に考えるようにしています。

凹んでいる時は、思い切り体を動かすことで、発散しています。
体を動かす事で余分な事を考えない済みますから。
汗を流すと小さなことで、くよくよしている自分が、馬鹿らしくなります。
・・・後は、自然に任せて!

ブログで気持ちを吐き出す事も、いい発散になります。
気持ちを書くことで、第三者目線で自分を見ることが出来て、
冷静な心を取り戻す事が出来るようです。
(・・・出来れば、あまり愚痴は書きたくないのですが)

明日は、きっといい日になることでしょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49197747

この記事へのトラックバック一覧です: えー!今日も・・・。:

« 苦手な曲(コーラスの練習) | トップページ | 後ろを振り向かず »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30