« 夕暮れの景色に包まれて | トップページ | お互いの為に »

2010年8月18日 (水)

猛暑日

昨日に続いて、猛暑日の名の通り暑い一日。

刺す様な日差しに、買い物に行く気にもなれず、

家に買い置きしてあるもので、食事も済ませた。

  

午前中は、それでも掃除洗濯と植え木の水やりなどで、

動き回らなければならないので、

冷房のお世話になる事も無く、汗を流しながら作業をした。

午前だけで、汗びっしょりでTシャツを3回着替える。

    

昼食時から、エアコンのスイッチ、ON!

やっと涼しさを味わえる。

     すると・・・一気に睡魔が襲ってくる。

こう暑い日は、ホントに仕事にならない。

眠気を我慢して、必死に机にしがみつくも、瞼が下がってくる。

だんだん重くなって、持ち上げられない。

・・・ダメだ! 眠いよ!

   sleepy

エアコンのタイマーが切れ、暑くて目が覚める。

睡魔に耐えかねて、ゴロっと横になったら、あっという間に眠ってしまった。

   

続きの仕事を片付けて、庭の植木の水やり。

   

暑い夏の一日、あまりの暑さに気力を奪われ、

どうしてもやらなければいけない事だけをこなす、淡々とした一日。

・・・夫がいたら、どんな一日になっていたのだろうか。

もう少し、生活にメリハリがあったんだろうなー・・・think

そんな考えても意味もない事を、何となく思っている自分がいた。

  

  庭でこおろぎを一匹見つけた。

     こんなに暑くても、 秋は確実に近付いている。

« 夕暮れの景色に包まれて | トップページ | お互いの為に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら?ここにもお昼寝娘が。(笑)
昨日は本当に暑かったですね!
暑さ続きで、そろそろ体も疲れが、たまってきそうです。
どうか、無理せず、一日をお過ごしくださいネ。(^^)/

おはようございます。

こちらでも一昨日あたりからコオロギが鳴き始めました。
「秋が来ている」と感じますね。
今日も暑いみたいです。無理は禁物ですよ~。

ではまた。

へヘッ! coldsweats01
お昼寝娘で~す!
リルフィーさん、こんにちは。

暑いだけで、いかに体に負担がかかっているかということですね。

心の健康はまず、体から!
夏バテしないように、しっかり寝て、食べて体の健康に気をつけます。

わかだんなさん、こんにちは!

この暑い日差しの中、コオロギさんはどうしているのでしょう!
石も焼けるように熱いのにね。

我が家のコオロギは、まだ、鳴き声までは聞こえてきません。
もしかしたら、夏バテしないように、
夜はゆっくり休養をとっているのかもしれませんね。

コメントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49169932

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑日:

« 夕暮れの景色に包まれて | トップページ | お互いの為に »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ