無料ブログはココログ

« お盆 | トップページ | 帰省 »

2010年8月14日 (土)

暑さにめげず走ってます

お盆でも、この暑さでも、走ってます。

  ・・・結構、暇人と見られているかもcoldsweats01

さすがに走っている人も、ウォーキングしている人も極端に少ない。

  (でも、0人でないところがすごい!・・・私みたいな人がいるんだbleah

こんな時に 話題の熱中症にでもなったら、恥ずかしいから、

日差しが柔らかくなった頃に出かけ、走る前にコップ1杯の水分補給を忘れずにねwink

   

我ながら、良く続いてる。

こんなに体を鍛えたことは、今までなかったんじゃないのかな。

しかも、この暑さでも走りに行こうだなんて・・・。

  夫が亡くなってから始めたウォーキングとスロージョギングは、もう2年以上続いてる。

過去最高の運動記録scissors

  

本来、私は汗まみれになってするスポーツが嫌いなはずなのに・・・。

だから、学生時代も運動部には入らず、吹奏楽を選んだのに。

   ・・・でも、見た目はどうも運動部体型らしくて、出会う人には大抵、

       ”何か運動されていたんですか?” と 尋ねられてしまうけどね。

      

仕事をしている時と寝る時以外は、エアコンはほとんど使わないので、

暑くて毎日、汗ダラダラsweat01

<ジッとしていてもこんなに汗をかくのなら、走ってこよう!> と 最近は出かける。

 体がどれぐらい鍛えられているかは、分からないけど、

始めた頃より、同じ距離でも軽く走れるようになった気がするからそれなりにかな。

走り方のコツも分かってきたので、昨年10月のように

「足の付け根を痛め、痛めた足に重心をかけると激痛が走る」 なんていうことにも

ならないと思う。

(これには数カ月悩まされ、その間は走れなく、ゆっくりウォーキングしか出来なかった)

   

しかし、運動のおかげで、洗濯物が毎日山のようです。

とても、一人暮らしとは思えません coldsweats01 。

« お盆 | トップページ | 帰省 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
毎日走っててすごいです。
洗濯物、夏は多いですよねー。

昨日のつぶやきの(良妻風)って意味伝わりましたでしょうか?
のだめの真似したつもりだったのですが…。
その後パタリと反応が無くて、不機嫌にさせちゃったかな?とちょっと不安になっちゃいました。(^^;)

ではでは。

リルフィーさん、おはようございます。
 
昨夜はあのコメを見て、ニンマリしたのですが、
つぶやきに返信出来なくて、ゴメンナサイ m(_ _)m 。

急に睡魔が襲って来て、寝てしまいました。
気まぐれな私をお許しください wink 。

朝一番でお墓参りに行き、昼はお盆参りに来てくださった
お客様の接待、夕方のジョギング、迎え火・・・etc.
いろいろ動き回ったので・・・言い訳ですcoldsweats01

おめめさん、こんにちは!
のだめ通じていて良かったです!
それだけが心配でした!(そこかい!)
ではでは!

うちの奥さんも見た目が「運動神経抜群型」なので地区運動会や子ども会やその他いろいろに顔を出すと必ず「運動得意そうだよね」って引っ張り出されます。その後は見ているこっちが心が痛くなるほど運動オンチです。
見た目ってあるんですよね。
でも2年はすごいですよ。

リルフィーさん、レスが遅れて、またまた失礼!

お盆は、何かと忙しくて・・・、ごめんなさい。
今、送り火をして、無事お盆を過ごせたことに感謝しているところです。
 
楽しいコメントに、疲れも忘れますwink

a1youさん、コメントありがとうございます。

苦手とは言えず、見た目で判断した皆様の期待に答えようと、
頑張っていらっしゃる微笑ましい奥様の姿が、浮かびます。
きっと、かわいらしい奥様なのでしょうね!

気が付いたら、2年も続いていたっていう感じで、
結構楽しく、走ったり、歩いたりしてます。
 
また、お立ち寄りくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49022807

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さにめげず走ってます:

« お盆 | トップページ | 帰省 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30