無料ブログはココログ

« 幸せの連鎖 | トップページ | 朝から大忙し »

2010年8月11日 (水)

ちょっと早めの御帰還かな

ジョギングを終えて家に帰り、庭の植木に水やりをしていたら、

目についた芝生の小さな雑草が1つ、2つ気になり、私はしゃがみ込んで

草取りを始めた。近くで見ると、<あっちにも こっちにも>と 無心になって草取り。

   

しばらくすると、門の所で、ガタガタっと音がした。

振り向いて、門を見たけど誰もいない。

再び草取りをしながら、

<お盆にはちょっと早いけど、迎えを待っていられなくて、夫が帰ってきたのかな?>

と 夫の事を思った。

・・・単なる風のいたずらも、お盆を前にした今は、亡き夫のしわざに思える。

   

そういえば今日、夫の最期を迎えた病院の前を通った時、

心の中で、<一緒に帰ろうよ!> 何て思っちゃったからなのかな。

でも、あそこを通ると いつもそう思っちゃうんだよね。

    あの日、二人で正面玄関から一緒に入ったのに、翌日の帰りは違ったから・・・。

« 幸せの連鎖 | トップページ | 朝から大忙し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49098787

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早めの御帰還かな:

« 幸せの連鎖 | トップページ | 朝から大忙し »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31