無料ブログはココログ

« 気持ちを切り替えて | トップページ | 猛暑日 »

2010年8月17日 (火)

夕暮れの景色に包まれて

この夏一番の猛暑。さすがに暑くて太陽が沈みかけるまで、

ウォーキングに出られず、18時を過ぎてから家を出た。

家に帰る頃は、もう薄暗くなっている。

   

夫が亡くなったばかりの頃、よくこれ位の時間にウォーキングというか、

一人で家にじっとしていられなくて、そこらを目的も無く歩きまわった。

悲しみと切なさとやりきれなさの涙が流れ出ても、夕闇は消してくれるから・・・。

   

夕暮れの中を歩いていて、あの頃のことが思い出された。

あの時、涙を流しながら歩いた道を 

今は汗を流しながら、胸を張って歩いている。

家に帰っても誰もいないのは同じだけど、

誰もいない家に私は、元気な声で、

”ただいま! 今日も頑張ってウォーキングしてきたよ!”って、帰る。

埋まらない空間はまだそこにあるけれど、

あの時のように、そこを見つめて嘆く事はしない。

  もう大丈夫!

    ・・・もう大丈夫! 何度も思っている私。

   

いい眠りは、”寝る前に楽しい事を考える” って聞いて、

毎日、目をつぶって思い浮かべるのは、まだ夫との楽しい思い出ばかり。

でも、涙なんて流してないよ・・・。

            だからきっと、もう大丈夫!

« 気持ちを切り替えて | トップページ | 猛暑日 »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん、ご無沙汰しています。
毎日 ここで元気をもらいながら ワタシも14日にお坊さんに自宅に来ていただいて、
初盆をむかえました。
終わってしまったら、途端に、張り合いがなくなり・・・また ポカ~ンと空洞になってしまって、次の日は腑抜けの1日を過ごしましたが・・・

今日は、ちょっと買い物(セールあさり笑)でストレス発散してきました(^^;

今月からジムに行き始めたのですが、今週はちょっとさぼっていたので、また明日から
徐々にエンジンをかけていきたいと思います。

大きなおめめさんも、いい汗かいているように、、、私もがんばるぞ~~!!

onobuさん、お疲れ様です!お元気そうで何よりです。

初盆では、気を使うことも多く、大変なことだったと思います。
無事終えられて、何よりです。

こういう行事を一つ終えると、少しガックリきますね。
私の場合は、もう初ではありませんが、お盆を終えて、
少し、停滞気味に・・・。
でも、<負けないぞー!> と 目下 奮闘中です。

汗を流している時が、今の私には一番の楽しい時かもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49164708

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れの景色に包まれて:

« 気持ちを切り替えて | トップページ | 猛暑日 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31