無料ブログはココログ

« 暑さにめげず走ってます | トップページ | 気持ちを切り替えて »

2010年8月15日 (日)

帰省

自分の家のお盆があるので、なかなかお盆に家を留守にする事は出来ないけど、

本人の意志を尊重して、兄の故郷にお墓を建ててくれた義姉が

遠方よりお墓参りの為に来るので、

それに合わせて、みんなで集まることになり、私も日帰りで帰省した。

  

といっても、車で1時間半ほどの距離なので 

お盆の帰省ラッシュもほとんど影響もなく、快適に移動。

実家で、みんなで軽くお食事会をした。

今年は、実家の主の一番上の兄が、海外ボランティアの事前研修中の為に留守なので、

実家の義姉の子供たちを除けば、母と義姉2人と私の女性人ばかりの集まりで、

いつもと 何か雰囲気が違う。

やっぱり、主人(兄)の存在は大きいらしい。(beer・・・一番の酒飲みが留守!)

  

でも、こうして家族が元気に集まるというのは、やっぱりいい。

実家の母も ”80歳を過ぎたら、急に体力が無くなってきた” と 嘆いていたけれど、

まだまだ、好きな事を色々やる元気がある。最近少し物忘れがひどくなっているところが、

娘としては気がかりだけど、心配し始めたらきりなく気になる私の性格だから、

見て見ぬふりをしながら、見守っていこうと決めた。

二人の義姉も共に仕事を持っていて、年齢的にも責任ある立場で忙しくしているらしい。

やっぱり、みんな元気で!が一番。健康面には十分気を付けて欲しい。

   

<みんな元気で、また集まれますように!> そんな事を思いながら、帰路についた。

« 暑さにめげず走ってます | トップページ | 気持ちを切り替えて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49135730

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« 暑さにめげず走ってます | トップページ | 気持ちを切り替えて »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30