無料ブログはココログ

« ピアノ、また弾いてみようかな | トップページ | そろそろ準備! »

2010年8月 5日 (木)

再び ギアチェンジかな

朝5時に目覚めて、暑くならないうちにと、駐車場の芝刈り。

お庭は前日の夕方、日が傾いてからやってあるので、その残り。

   お盆前に、家の周りもきれいにして、お客様を迎えないとね wink 。

   

そして、朝食とお洗濯の後、PCの前に根が生えた腰を上げて、午前中の仕事を。

   

昼食後は、1時間ほど楽譜を広げて、鍵盤の前に・・・練習というよりはお遊び!

  お盆で帰ってきた夫にまた、何か一曲聴いてもらおうかな!・・・なんて思ったりして。

その後2時間ほど仕事をして、運動開始。

腹筋とヒップアップトレーニングを15分、軽く柔軟体操をしてスロージョギングに!

相変わらず暑かったけど、ペースを加減しながら体の調整をして、

何とか目的の距離をクリア!

    ちょっと寝不足だから、距離はいつもよりちょっと短縮バージョンで。

    

他にもやりたい事があったけど、欲張り過ぎてもね・・・。

一日があっという間に過ぎてしまった。

何か、心がいい方向に向かっている感じがして、ここの所、気分が軽い。

結構いいペースです。

   また一つ、ギアがシフトアップしたかな confident !

« ピアノ、また弾いてみようかな | トップページ | そろそろ準備! »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん、こんにちは〜♪
練習は楽しい方が良いですよね。
私もちゃんとした練習曲以外に必ず遊びの曲も入れて、弾くことを楽しんでます。(^^)

ほんと、あれもこれもしたいし、しなくちゃいけないこともあるのですが、なかなかはかどりませんー。
早く、運動する生活に慣れなくては…。

あ、あの、時々つい、おめめさんって呼んじゃうんですけど、不快ではないでしょうか?
呼んでもいいでしょうか?(って訊くと断りにくいですよね…(^^;)>うーん…)

「おめめ」だけでも、OK!ですよ、リルフィーさん!

鍵盤楽器に慣れない私には、脳と指の連動がままならず、
悪戦苦闘しながら、何だか頭の体操しているみたいと、
ゲーム感覚で楽しくやってます。
 もちろん音楽も楽しんでますけどネhappy01

ウォーキングとスロージョギングを始めて、2年半。
かつて運動経験の乏しい、私にしては、最高に長続きしてます。
<今日もまた、行こう!> と 毎日楽しくやってます、
これまた、ストレス発散には最高です。
でも、いつまで続くかは、疑問ですが・・・。

良かった〜!
気に障ってないか、ずっと気になって…。
親しみと尊敬をいっぱい込めて、おめめさんって呼ばせていただきますね♪

私もピアノをやると脳がめまぐるしく動いて、毎回ぐるぐるです。
脳が疲れると、体も疲れた錯覚を起こして、今の体重…のような気がします。(^^;)

長く運動されているんですねぇ。
習慣になるまで、なるべく休まないつもりでいますが、なかなか。
でも今はおめめさんを筆頭に、たくさんの人にブログやつぶやきで応援してもらってるので楽しく運動ができています☆
ありがとうございます♪

おめめさんなら続きますヨ。
ウォーキングとスロージョギング、気持ち良さそうです。

親しみは嬉しいけど、尊敬はいらないかしら、私にはcoldsweats01

リルフィーさんの運動、ホントに楽しそうでいいです。
体だけでなく、心もリフレッシュ出来ていそうですね!

何事も、楽しむ事が長続きの秘訣ですねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/49062127

この記事へのトラックバック一覧です: 再び ギアチェンジかな:

« ピアノ、また弾いてみようかな | トップページ | そろそろ準備! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30