無料ブログはココログ

« なるほど、キノコの冷凍 | トップページ | この悲しみは私だけの宝物 »

2010年7月 7日 (水)

知らない事、まだまだいっぱいある

昨日記事の「キノコが冷凍保存出来、しかもうま味が増す」ではないけれど、

考えてみれば知らない事、私にはまだまだいっぱいある。

これまでの私の経験した世界はまだ、狭いものだ。

   

夫が逝ってしまって、夫が恋しくて、寂しくて夫の影を追って、

夫と行った場所、夫と食べた料理、夫と一緒にやってきた事などをする事で、

今までは、自分の気持ちを落ち着かせてきたけど、

最近はこうして、今まで自分が作った事の無い料理に挑戦してみたり、

時々は、行った事のない所に行ってみたいと思う。

    ・・・confident

気持ちが落ち着いてきた証かもしれない。

夫と暮らした頃と同じ事をしなくても、自分でいることが出来る。

一人立ち出来るようになったというところまでは いっていないかもしれないけど、

色々な事に目を向けられるようになった気がする・・・興味が湧いてきたんだ。

<まだまだ、自分には知らない事がいっぱいあるなー!> って。

    

出来れば、「夫と一緒に!」 が 良かったけど・・・think

<一人でも、やってみていいんじゃない!> って、私の心が言っている。

« なるほど、キノコの冷凍 | トップページ | この悲しみは私だけの宝物 »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
キノコの冷凍技は目からウロコです(^0^)
いつの日か、料理する気分が復活したら、ぜひ実践してみます!

・・・そうですね。今までのダンナさんとの思い出の地や、お店や、やったこと、感じたことをなぞっていくコトも(キモチの整理やキモチを安定させていくために)大切な経過ですけど、新しく自分で切り開いてみる、開拓していくコトも大切ですよね。

でも、リアルな世界では自分一人でやっているコトかもしれないけど、右肩の後ろには
いつもダンナさんがニッコリついてきてくれてて、一緒にいる気がしませんか?(笑)

普段、ワタシはおバカな感じですけど、たとえばバーゲンとかで、
「これ買っちゃおうかな~」とかココロの中でオットに話しかけて、きっとオットは
「また買うのぉ~?似てるの持ってなかったっけ?」とか言われるだろうな・・・(笑)と
想像して、「買っちゃうもんね~」と おふざけやりとりをしながら 一人でオットと
たわいもないやりとりをしています(笑)

「ここ行っちゃうもんね~」「これ やっちゃうもんね~」と言いながら
好き放題やるのを、きっと一緒に楽しんでくれてるのかなぁ・・・と勝手に想像して。

そんな風に思えて頑張れる波もあれば・・・
何でワタシは・・・ってドヨ~ンと引きこもる時もありますし・・・

良き波も悪き波も全部受け入れてながら、視線だけは前を向いていましょうね・・・。

大きなおめめさんへのコメントには、最後に必ず「前を見続けましょう!」って
付け加えられます(^0^)
ブログ拝見させてもらってて、価値観や考え方にすごく共感できるので・・・
一緒にがんばって歩んでいきましょう♪(勝手に 一緒に頑張る気持ちですみません)

onobuさん 元気の出るコメントありがとうございます!

”一緒に・・・”って言って頂けると、とても嬉しくて<頑張ろう!>という気持ちが
2倍になる感じがします。

確かに、いつも私の傍には夫が居て、私も無意識のうちに話しかけていますね。
そういえば私も、先日バーゲンの洋服を手に取って見ていたら、後ろから夫が、
    ”大きなおめめちゃんに似合うと思うよ!”って言うから、
            ”そうかなー!”って、買ってしまいました(* ̄ー ̄*)。
     ・・・結構、私もおめでたい人間です。

>良き波も悪き波も全部引き受けて・・・視線だけは前を向いて!
合言葉みたいですね!!
  凹みそうになったら、唱えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48809972

この記事へのトラックバック一覧です: 知らない事、まだまだいっぱいある:

« なるほど、キノコの冷凍 | トップページ | この悲しみは私だけの宝物 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30