無料ブログはココログ

« 何故、私には許されないの? | トップページ | 思いっきり後ろ向き »

2010年7月 1日 (木)

いつかは・・・

”いつかは、一人になるんだから、その時がちょっと早く来すぎたと思えば!”

こんな慰めのような、慰めにもならない言葉をこれまでに何度かかけられた。

これは自分が 自分にこう言って気を静める言葉であり、

夫を亡くして、ガックリ来ている人にいうことじゃないよと思った。

   

その時が早く来すぎちゃったから、ショックなのに・・・。

もっともっと、二人の時間があると思ったから切なくやりきれないのに・・・。

  

 私だって、夫と幸せに暮らしている時に、

<二人だけなのに、夫が先に逝ってしまったら、どうしよう・・・。>

なんて思ったことがある。

 そう思いながらも、そんな事、もっともっと先の事だと思っていた。

不意打ちを受けたようにやってきた別れが、こんなにも自分からすべてを

持っていってしまうとは、想像を超えるもの。

世間一般論のことばかけなど、かけて欲しくなかった。

   

「いつかは、やってくるものだから、仕方ないさ!」 なんて、

スッパリ割り切れたら、どんなに気持ちが楽なんだろう。

  

 ア~!

   自分が思うように、「ケセラセラ~」 と 生きられたら・・・。

« 何故、私には許されないの? | トップページ | 思いっきり後ろ向き »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48749682

この記事へのトラックバック一覧です: いつかは・・・:

« 何故、私には許されないの? | トップページ | 思いっきり後ろ向き »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31