無料ブログはココログ

« めまい | トップページ | 身だしなみを整えて »

2010年7月 4日 (日)

今日は元気な朝です

スッキリお目覚め!

やっぱり、朝は、こうでなくては・・・。

   

めまいが続いたらという不安もあったけど、気持ちよく起きられてよかった。

昨日のめまいの事などすでに、頭の中から消えている。

コメントでも頂いたけど、「気持ちが弱ると体も弱る」 っていうことが

よ~く分かりました。

気持ちを支えるべく 頑張り過ぎてもいけないけど、

なえない程度に、張り詰めていたいですね。

   ・・・病が入り込む隙を、与えてはいけませんから。

   

体が教えてくれたのかもしれませんが、気持ちも上手く切り替えられたようです。

(心の中は、いつも、コロコロ変わります)

気持ちの良い朝を迎えて、

「幸せ一つ、み~つけた!」 って感じかな。

   

« めまい | トップページ | 身だしなみを整えて »

心と体」カテゴリの記事

コメント

今日はスッキリお目覚め。よかったです(^0^)
ワタシは夫とバイバイしてから、いかに自分が、「人のためになら頑張れるヒト」だったか
を思い知りました。一人だと生活は不規則、食べるものなんて何でもいい、料理すらしない、・・・結婚生活では周りから「料理好き」と言われていたのですが・・・。
コーヒー一杯いれるのだって、今はまったくやる気がしないです。
でも、そろそろ、自分のために・・・生活を律していかないと、夫が泣きますね(^^;
キモチを奮い立たせたり、しっかりしよう!と思うのには、すごくエネルギーがいりますよね。ワタシはちょっとキモチに限界を感じて、キモチがカラダに反映してきちゃったので、
今月で一応はメインとしていた仕事をやめることにしました。
少し、時間もキモチの余裕も作りたくて・・・。
少しずつでしょうが、ワタシも自分の生活と向かい合って、自分なりのリズムを
作っていきたいです。。。
深く深く ゆっくりと呼吸をしながら、歩みましょう・・・。
またお邪魔させてもらいます(^0^)

onobuさん、いろいろアドバイスありがとうございました。

onobuさんと同じく私も、夫とバイバイしてから(onobuさん流、表現にて)
前を向いて歩くのにこんなエネルギーがいるという事を、知りました。
  私は、食べる事は、命の源だと思って、
「食生活には、手を抜かない」 という事を心がげています。
たぶんお料理好きと言われたonobuさんのようなお料理は作れていないと思いますが、
それでも、楽しく食事が出来るように、いろんなものに挑戦してます。
楽しい食事が、体のリズムを整えてくれますものね。

お仕事をやめて、再スタートされるという事ですが、
新たなスタートは、きっとonobuさんの目指す所に向かっていくことでしょう。
勝手に決めてしまって、すみません。
onobuさんのコメントを読んでいて、
とても前向きなオーラをいつも感じるものですから・・・。

こんにちは。

大きなおめめさんのおかげで、今日は私も気持ちが晴れです。
ありがとうございます。 

明日は無いと思って過ごさないとね。

して上げたいのに居ない・・・人間って誰かのために何かをすることが充実なんだと知りました。またお邪魔させてください。

ポラリスさんの気持ちも今日は晴れたということ、嬉しく思います。

私たちの心が天に届いたのか、朝は雲がかかって、梅雨空でしたが、
あっという間に、青空が広がり、
こちらは、今日は一日、久しぶりのいいお天気になりました。

辛い事、寂しい事、いっぱいいっぱいありますが、
<私は、絶対に負けない!
 泣いたり、凹んだりする事もいっぱいあるけど、歩いて行く。>
夫が私に与えてくれた結婚生活をハッピーエンドにしたいから。
そんな、気持ちが私を、根底で支えてくれています。

力んで生きるつもりもありませんが、歩き続けたいと思います。
お互いマイペースで、歩いて行きましょう!

今日は楽しい日だったと思って寝ると、いい眠りがやってきます。
そしたら、明日もきっといい朝を迎える事が出来ることでしょう。

また、お話聞かせてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48790005

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は元気な朝です:

« めまい | トップページ | 身だしなみを整えて »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31