無料ブログはココログ

« 検索恐るべし! | トップページ | 梅雨明けかなー! »

2010年7月16日 (金)

もう、働かなくていいのに!

夫の夢を見て、今日は5時少し前に目覚めた。

  

”あれっ! 帰って来られたの!”

”うん! ちょっと・・・ね!”

   ・・・

夫は仕事が終わったら、二人で出かける約束をして、

お昼ぐらいまでちょっと仕事に行って来ると言って出かけた。

いつものように、私は家で仕事から帰ってくる夫を待っていた。

午後2時を回っても夫は仕事から帰って来ない。  

・・・いつものことだ。

<あっ、そうなんだ! もう、退職してるんだから、

  仕事に行かなくたっていいのに・・・。

      せっかくだからそれよりも、二人で旅行にでも行けば良かったんだ>

と 夫を待ちながら 私は思っていた。

夫にその事を告げようと会社に行くと 

夫はYシャツの袖をまくり、生きいきと働いていた

そんな夫を見て、私は何も言えず家に戻って夫の帰りを待った。

夫が帰ってきたのは午後3時過ぎ。

”お待たせー! じゃあ、 何処に行こうか!”  

     ・・・目が覚めた。

     

・・・そういえば、

夫がICUに緊急入院して、最初に私にこう言ったんだった。

”お金かかるよね、どうしよう!”

   (自分の病気の事よりも、そんなこと気にして・・・think )

”大丈夫だよ! こういう時の為に 貯金してあるんだから!

   そんなこと考えなくてもいいよ、ゆっくり、休んで病気を治そうよ!”

    ・

    ・

    ・

男として、夫として、一家の主として、常に在りたかったんだよね。

でも、もう大丈夫だから、自分の好きな事してね!

そう言っても、夫は仕事に行くんだろうなー。。。

お仕事、楽しいって言ってたもんね!

     そんな彼方は とってもかっこよかったよ!

« 検索恐るべし! | トップページ | 梅雨明けかなー! »

夫の思い出」カテゴリの記事

コメント

目に浮かびます…っていうか、
すごく、大きなおめめさんのキモチっていうか…感覚っていうか…想像できます。

いつも拝見させて頂いてますが、ス〜っと自分の中に大きなおめめさんの毎日の文章が入ってきて、うんうん!わかる!なるほど!…とか、受け取るだけでうまくコメントもいれられないコトが多く…読み逃げしててすみません。

今日、ワタシのオットの誕生日です。こちらの世界にまだいたのなら、50歳。
歳の離れた夫婦なので、ワタシに、50ですかぁ〜(笑)と いじられて、も〜ひどいなあ〜(笑)と笑い合う誕生会をしたことでしょう(^.^)

オットも 入院期間中、ずっと仕事のことを気にしていました。

復帰を目指すために、仕事!は張り合いになりましたが、
意識混濁の中でも会議室に行こうとしたり…

そんなオットを支えながら、会議室に行こうと、病院の部屋を必死に歩く…オットがワタシによりかかる重さが よみがえります…

今まで体験してきたコトや感じてきたコトは、人それぞれ違うけど、大きなおめめさんの文章を読む度に、どこか触れ合えるキモチになって、いろいろお話したくなっちゃいます。

すみません、長くなりました。

onobuさん、ご主人様のお誕生日おめでとうございます!
ご主人様と二人でお祝い出来ないのが残念ですが、
誕生があって、二人の出会いが生まれたということで、
やっぱり、”おめでとう!” ですね。

ご主人様がonobuさんによりかかる重さ・・・
  色々な意味でも本当に重かったのでしょうね。
 支え合うお二人の姿を想うと、熱いものが込み上げてきます。

最期まで、生きる事に前向きだった夫たちを裏切ることのない人生を
                               私たちも送りましょうね!


いつも、読んで下さっているとのこと、とても嬉しいです。
ホント、ブログって時々、お会いすることが出来たら・・・って思う時ありますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48888487

この記事へのトラックバック一覧です: もう、働かなくていいのに!:

« 検索恐るべし! | トップページ | 梅雨明けかなー! »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31