« ブログ散歩にて | トップページ | 「くじけないで」 »

2010年7月25日 (日)

アツ~い! 汗びっしょり

昨日は夜中に汗びっしょりで、目が覚めた。

「大暑」のこの時期、暦どおり日中は これでもかと言わんばかりの暑さに

ぐったりだったけど、夜中にも、こんなに汗をかくとは・・・ね。

タイマーを入れていたエアコンも切れ、ちょうどいい具合に部屋が暑くなっていた。

パジャマを着替えながら、汗っかきだった夫の事を思い出した。

   

寝る前にはエアコンをかけて、寝室を冷やしておき、

ベッドに入る時には、アイスノンをタオルで巻いて枕の上に置き、

汗拭き用タオルを2枚用意し、寝ぼけていても手で探れば見つかるよう枕の両サイドに。

そして着替え用のパジャマをベッドサイドに置き、

汗で濡れたタオルやパジャマをを入れるかごまで用意して・・・これは私が。

エアコンのタイマーを2時間かけ、扇風機を1時間セットして、

万全の備えでベッドに就く夫。

それでも、エアコンが切れてしばらくすると、汗びっしょりになるので、

またエアコンタイマーを・・・。

   

相変わらずの暑い夏の夜だけど、

あの頃と比べると、もの静かな夜だ・・・。

« ブログ散歩にて | トップページ | 「くじけないで」 »

夫の思い出」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
毎日大きなおめめさんのブログにお邪魔させていただき、何だか私の気持ちを代弁してくれているようで、読むと涙が洪水のように溢れてきます。
外に出たほうが良いのかと
誰かと会って食事をしたり、コンサートへ行ったりしても夫とではないので、帰宅すると悲しみが私に降りかかってきます。いつかこの悲しみは終わるのだろうか・・・と思ったりもするけど、
悲しみが無くなると、夫が遠くなってしまう気がしてしまいます。
こんな事思って毎日浮いたり、沈んだり・・・・またおじゃまさせていただきます。

ポラリスさん 今晩は!
なかなか浮上出来ないお気持ち、お察し申し上げます。

そうなんですよね!
>悲しみが無くなると 夫が遠くなってしまう気がする。
難しいところです。
自分自身がどうとらえていくのかっていう問題だから、答えなんかないし。

でも、たぶんずっとご主人様はポラリスさんの傍で、見ていてくれると思います。
だって、ポラリスさんがこれだけ別れの辛さを味わうほど、
愛していたご主人様なのですから。
そして、ご主人様がいつかポラリスさんの悲しみを取り去ってくれるのでしょう。
その時、ご主人様が
何か語りかけてくれるのではないでしょうか。

” やっぱり、笑顔の君が好き!” って、私は言ってもらってるような気がしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48960101

この記事へのトラックバック一覧です: アツ~い! 汗びっしょり:

« ブログ散歩にて | トップページ | 「くじけないで」 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ