無料ブログはココログ

« 心の綱引き | トップページ | 映像の保存 »

2010年7月11日 (日)

夫の足音

ジョギング中、後ろから足音が聞こえてくる。

走る速さの遅い私は、追い抜てもらおうとコースの端を走った。

しばらく走っても、追い越す様子が無い。・・・振り返ってみると 誰もいなかった。

<な~んだ、○○サマ(夫の呼び名)一緒に走ってるの!> と 心の中で声をかけた。

そこから、私たちは一緒に走った。

   

<普段、コンクリートの上ばかりだから、こうして土の上を走るのは、気持ちがいいね!>

<今日の風は さわやかだね!>

夫はいろいろ話しかけてくる。私もそれに答えて、いろんな話をしながら走った。

   ・・・confident

途中からまた一人になった。

   ・   shoe   ・   shoe   ・

< そーなんだよね!、夫との出会いが合って、一緒に過ごした日々があったから

   こうして、夫がいなくなった今も夫といろんな話が出来るんだよね。 >

   そう考えると 幸せな気分になってくる。(宝物、タ・カ・ラ・モ・ノ!)

       ・・・こういう事が、一人じゃないってことなのね。

            (* ̄ー ̄*)

 初めから、夫と 出会いも結婚も無く、私一人でいたら、

同じ一人でも、こうして会話する相手もいない本当の独り言になっていたのだから・・・。

   

また何処かで、夫の足音が聞こえてくるかもしれないなー。。。shoe。。。shoe。。。

« 心の綱引き | トップページ | 映像の保存 »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48843805

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の足音:

« 心の綱引き | トップページ | 映像の保存 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30