無料ブログはココログ

« 思いっきり後ろ向き | トップページ | 今日は元気な朝です »

2010年7月 3日 (土)

めまい

朝いつものように目が覚めて、起き上がろうとベッドの上で体を横にしたら、

目の前が、静かに上下に揺れている。目を閉じて、もう一度トライしたが、

やっぱり、上下に揺れている。

今度は仰向けになり、天井を見た。照明器具が動いてる。

何だか気持ちが悪くなってきた。

しばらく、起き上がる事も出来ず、そのままめまいが治るのを待った。

      (@Д@;

少し、落ち着いたところで、携帯mobilephoneを持ってトイレに・・・。

いつもは携帯mobilephoneなんか持ってトイレに行く事はないけど、

今日は何となく不安で、もしもの時を考えて、すぐに誰かに連絡が取れるようにと思った。

    (・・・こんな時、一人暮らしは結構不安)

何事も無く、用を済ましてまたベッドに横になった。

やっぱりいつもと違う。・・・気持ち悪い。

<いや~な感じ!> 

      despair

朝食をとる気分にもならないが、とりあえず起きて着替え、1Fへ。

いつものようにパパッと動けなくて、慎重に移動。

<何なんだろう、この気持ち悪さは?>

<もし、このままひっくりかえちゃうなんていう事になっちゃったら、どうしよう。

  やっぱり救急車かな?>

もしかして・・・、

 自律神経失調症(?)・脳の血管が詰まってる(?)なんていう不安も出てくる。

もしもの時の事まで考える。(・・・一人だと本当にロクな事は考えないthink

        coldsweats02

いや、昨夜の夕食が軽過ぎて、しかも早い時間の夕食だったから、

単に エネルギー切れかもしれない。(・・・車でいうEmpty状態?)

まずは、何かお腹の中に入れてみようと、

水を一杯飲んで、口当たりの良いバナナとヨーグルトを食べた。

 ソファーにまた横になり、気分が良くなるのを待つ。

    ・・・think

<今日はお客様の所に行かなければいけないのに、困ったなー。>

そんな事を考えていたら、バナナが効いたのか 少しづつ、調子が戻って来て、

<海苔の佃煮とご飯なら食べられそう!> と 少し食欲が出てきた。

これなら、食べたら治るかも知れないと思い、何とか支度して食事をとる。

  ・・・やっと、めまいのいや~な感じが無くなってきた。

     な~んだ、やっぱりエネルギー不足だったのか!

  こんなの初めてだったので、少し焦ったよ、しかし、お腹すき過ぎなんて!(笑)

   

6時少し前に目が覚めたが、結局9時頃まで、気持ち悪く、

非常に不調な朝だった。

   

でも、本当に食べる事は大切ですね!

健康の有難さも身にしみる。

« 思いっきり後ろ向き | トップページ | 今日は元気な朝です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一昨年の9月に心筋梗塞で突然夫を亡くしました。夫を亡くしたのは自分だけじゃない!!みんな影で泣いても強く生きてるんだ!!と思い過ごしています。またおじゃまさせていただきますね。

ポラリスさん、はじめまして!

突然のご主人様の死、お辛い事だったとお察し申し上げます。

 昨日までのあの生活は何処に行ってしまったのだろう(?)と 突然の出来事に
訳も分からず、私も一人不幸の中に置かれた気がしました。
でも、ブログで色々な人たちの体験談を読み歩いて、同じような体験をした人達が
悲しみ苦しみながらも、生きている姿を知って、自分だけではないんだという事に
気づきかされたことを 思い出します。

だからといって、すべての悲しみや辛さが消え去る訳ではないのですが、私も
<自分もやってみよう!> という力はもらえました。

一歩、一歩、今を踏みしめて、歩いていきたいと思っています。

コメントを残してくれて、ありがとうございました。

大きなおめめ様
お返事ありがとうございます。
夫がいない時間が毎日増えていきどんどん悲しみが重くなり、涙が溢れネットにすがる思いで検索して、大きなおめめさんを知ることができました。
私も子供がいなく、両親はいますが父には人格を否定される事が多く、私って可愛がられてないな・・って育ちようやく寄り添える人ができたのに・・・儚く消えていってしまいました。一人になったからって生きて行かないとならないし。どうせ生きるなら楽しい人生になるように自分で行動しないとね。またおじゃまさせていただきます。

ポラリスさん、お話聞かせて下さってどうもありがとう。

>寄り添える人が出来たのに・・・
先日のブログでも書きましたが、本当に同じ思いです。
昨年9月、「noteこの街で」という歌をこのブログで紹介しました。
その中に、
・・・この街でいつか、おばあちゃんになりたい
  おじいちゃんになったあなたと歩いていきたい・・・という歌詞が
叶わぬ夢になってしまいましたが、私の夢でした。

一人になっても、きっと人生楽しむ事が出来るようになると信じて、
お互いに、顔を上げてこれからを過ごしていきましょう。

めまい・・・さぞかしビックリして不安に襲われたことでしょう・・・。
長い時間 不調な朝で・・・でも、少しずつ食べれてよかったです。

カラダが弱ると キモチも弱る・・・キモチが弱ると カラダも・・・と
悪循環になってきちゃったり 悪い波が集まってきちゃいますよね・・・。

どうにか、キモチもココロもメンテナンスして、前を向いていきましょう。

美味しいもの食べて、リラックスしてください・・・。

onobuさん、ありがとうございます。
あの後は、順調ですのでもう大丈夫だと思います。

チョッとした体調異常も一人だと、本当に大きな不安に繋がってしまいます。
健康の管理は大事だと痛感しました。

おっしゃる通りです。キモチが弱ると 体も・・・です。
そんなにデリケートな体ではないつもりなのですが・・・・
心の隙間に、悪いものが入りこんじゃうみたいです。
今後、気をつけたいと思います。

ハイ! 美味しいものいっぱい作って食べて、元気を育てま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48774781

この記事へのトラックバック一覧です: めまい:

« 思いっきり後ろ向き | トップページ | 今日は元気な朝です »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31