無料ブログはココログ

« やっぱり、私のせい? | トップページ | 夫の足音 »

2010年7月10日 (土)

心の綱引き

ここで、いつも前向きにといっている私がこんな事を言うのも矛盾しているけど、

そんな時もあるということで。。。

   

別に毎日を楽しくやっていない訳ではないし、嘆いている訳でもないのに、

突然にその時はやってくる。   

     心の中で綱引きが始まるのだ。

前向きに物事を考えようとする私と、

<もう どうでもいい!>などと現実から、逃げ出そうとする私と。

自分はそんなことをする人間ではないと分かっているから、

結果は、前向きな自分が当然いつも優勢に終わる。

   

”助けて~!” と 誰かに助けを求めたい心境にもなるけど、自分の中では、

何をどうしてもらいたいなんていうのは、実は何にもなくて、

だた、今の状況だけが時として、嫌になっちゃうだけ。

 でも、<嫌だ~!> といったところで、何も変わる事はないから、

やっぱり、前向きに考えなくてはというところで、心は落ち着く。

    ・・・夫と私の宝物の存在は大きい。

   

今まで、何度も繰り返された心の綱引き。

余計なところでエネルーギーを使わずに、

前進の為にアクセル踏めば、いいのにね!

    ・・・ロスが多過ぎる。

     それとも、心遊びをしながら、これも人生を楽しんでいるというのか。

 ずいぶん歪んだ楽しみ方だけど・・・こんなことで、ストレス発散できるならOK!かな。

    (でも、そんな歪んだ考えが浮かばないように過ごせた方がいいけど・・・)

   

根底には、やっぱり ”前に向かって!” が 夫との約束事としてある。

「もう、どうでもいい!」という気持ちも、裏返せば、

「もう、そろそろもっと違う事に目を向けて、

       心から、明るく楽しく生きたい!」 という気持ちの表れであるかもしれない。

               ・・・confident

    

« やっぱり、私のせい? | トップページ | 夫の足音 »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48821768

この記事へのトラックバック一覧です: 心の綱引き:

« やっぱり、私のせい? | トップページ | 夫の足音 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30