« いつかは・・・ | トップページ | めまい »

2010年7月 2日 (金)

思いっきり後ろ向き

朝 目覚めたら、夫が隣で静かな寝息を立てて寝ていて、

<な~んだ、すべて夢だったんだconfident!> なんていう事にならないかな~!

  

夫の為にお弁当を作り、夫のお洗濯ものを洗濯機に入れ、

心穏やかな空気が流れる中で、コーヒーの香りが漂い、

二人分の朝食の支度をして、

”ア~よく寝た!” と あくびをしながら起きてくる夫が居て、

”おはよう!” って挨拶して、

”今日のご飯もおいし~い!” って、夫が喜んでくれて・・・・・・・。

   

大した事 望んでないのにな~!

平凡な毎日でいいのにな~!

   

”今日は何処に行こうか?”

”今日は何食べる?”

”どの服着てくの?、僕はこれでいいかな?”

   

   ”今日は僕が運転していくよ!”

     助手席の私はいつものように歌を口ずさんで・・・notes

          ・ ・ ・ confident 

     思いっきり後ろ向き・・・か(?)

        たまには、息抜きもないと・・・ね。

 ( * 関係ないけど、後ろ向きで歩くというような普段と違う事をすると、

       いつも使わない筋肉が使われて、脳にもいい刺激になるとか。)

« いつかは・・・ | トップページ | めまい »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

おおきなおめめさん こんにちはnote
私もよく思います。
大したこと望んでないんだけどなぁって。
私達夫婦には子供がいなくて、もちろんできれば欲しいと思っていたし望んでいたけれど、
それでも夫と2人で元気に仲良くずっと暮らしていければ・・・。
それが私の一番の願いでしたので、それが叶うなら子供は諦めてもいいかなっと
思っていました。
その一番の夫を取り上げられて・・・・。
ただなんてことない日常を2人で暮らしていきたかっただけなのになって・・・。
ときどき、思いっきり後ろ向きイイと思います。(笑)そうしないと前は向けませんから。confident

ponちゃんさん、こんにちは!
やっぱり、考えちゃう事あるんだ!・・・私だけじゃないんですね。

 同じく私も、すべてを望む事は諦めて、夫婦二人だけでもいいと、
二人の生活を楽しんでいただけなのに・・・。
<どうして?>なんて思っても、何も得られ無いのは分かってるけど、
たまに、思いっきり考えたくなってしまうのです。
・・・夫と暮らした平凡な毎日を想ってしまうのです。

きっと、心がそう望んでいるのでしょうね。
 
たまに後ろ向きになって、張り詰めた糸を緩めるのも、
大切な事かもしれませんね。
また、前に進めそうです。
コメントありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48756509

この記事へのトラックバック一覧です: 思いっきり後ろ向き:

« いつかは・・・ | トップページ | めまい »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ