無料ブログはココログ

« 映像の保存 | トップページ | 努力がチャンスを呼ぶ »

2010年7月13日 (火)

その時がきたら・・・

夫と死別したばかりの頃、読んだ本の中にこんな話が載っていた。

 (内容は正確に覚えていなくて、概略だけど・・・) 

       ・・・book

夫と死別したある女性が、まだ夫が帰ってくるような気がして、

夫の着ていたコートと帽子が捨てられなく、そのままずーっと何年もの間、 

コート掛けに掛けたままにして置いたそうだ。

そんなある日、コート掛けに目をやると、カビが生えて凄い事になっていて、

”私は、長い間、何をしていたんだろう” と そのコートを処分したという話。

   

この本を読んだのは、夫と死別して間もない頃だったので、

<自分にも、こんな気付きの時が来るのかなー!> と 感想を持ったのだが、

最近、時々この話が思い出される。

 未だに、夫のものの多くを持ち続けている自分にも 思い当たる節があるからだろう。

この私が使えるものは使っているので、消耗して自然な形で処分出来ていくけど、

ただ、傍に置いておきたくてというものは、まだ、カビが生えるには至っていないものの、

このままではそのうち、それに近い状態になる。

    

しかし、それもいつかは、自然な形で決別出来るその時が来るだろうけど。

   

   

« 映像の保存 | トップページ | 努力がチャンスを呼ぶ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48814844

この記事へのトラックバック一覧です: その時がきたら・・・:

« 映像の保存 | トップページ | 努力がチャンスを呼ぶ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31