無料ブログはココログ

« [永遠の眠り] って言うけど | トップページ | 楽しんでるか~い! »

2010年6月22日 (火)

いい子にしてたら

子供の頃、よく思った。

「いい子にしてたら、きっといい事がある。」

そんな打算的な考えが 今も自分の中にあるようだ。

(現在の私のいい子

   =前向きに生きる・一人でも挫けないで頑張る・他人を羨まない・・・etc.)

神様はそんなのお見通しのはずなのに、私は何とかいい子にして、

何かを期待している。

   

頑張って生きていれば、夫がいい方に向かわせてくれる。

一生懸命生きれば、幸せは掴める。

だけど・・・そんな問題じゃないんだよね。人生というのは!

どんなに頑張ったって、一生懸命やったって、

出来ないものは出来ないし、手に入らない物は手に入らない。

おまけに凹んでいる時は、こんなことまで考える。

    <頑張って生きたって、夫の時の様に死ぬ時は死じゃうんだ!>

       全く情けない考え方で、嫌になっちゃうけど(・・・反省)。

こんなんじゃ、どう生きたって一緒かと言えば、決してそんな事はないのが人生みたい。

夫の人生だって、そんなこと思ってしまったらいけないよね。

・・・駆け抜けた様な人生だったけど、夫は最期の一瞬まで生き抜いたんだから!

   

 やっぱり希望や夢が叶うのが一番だけど、

その過程をどう過ごしていったかによって、結果が報われなくても満足感を得られる。

夢や目標に向かって、自分なりに頑張った充実感は残る。

気休めみたいけど、そうじゃない。

 実際、そうそう何もかもが上手く行くなんてあり得ない。

<自分のやってきた事に 満足感や充実感が味わえれば最高!>

いい子にしていたら、他から何か御褒美がもらえるじゃなくて、

いい子(自分が描く夢~幸ある人生)に近づくために努力した自分が宝物になる。

   

・・・でも、いい子になれない時もあるんだ。

  そんな時は、ゆっくり大きく深呼吸してみよう!

   < 私は生きている!>  と 実感出来るはず。

    

   

   

« [永遠の眠り] って言うけど | トップページ | 楽しんでるか~い! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48654843

この記事へのトラックバック一覧です: いい子にしてたら:

« [永遠の眠り] って言うけど | トップページ | 楽しんでるか~い! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30