無料ブログはココログ

« いい眠り | トップページ | 夫婦寄り添って »

2010年6月11日 (金)

誕生

5月24日、姪に第二子女児誕生。

ここのところ気分が低迷していたので、今兄の所で静養している<姪にお祝を!> と

気に掛けていたのだが、なかなか出かけられずにいた。

・・・未来のある家族と 後の無い私。

比較することではないと思っているのに、情けなくもそんな事を考えてしまったのだ。

しかし、昨日今日とぐっすり眠れたのが良かったのか、

ウジウジと変にいじけた気持ちが無くなり、素直にお祝いが言える

晴れた気分になったので、出産祝いに出かけた。

  

2年半前、夫の葬儀の時、大きなお腹を抱えて夫婦で出席してくれたのが

つい昨日の事の様に思えていたが、もう2人目の子供が誕生した。

あの時から、確実に時が過ぎているのを痛感する。

    

この私には、掴む事の出来なかった未来を今、姪は手に入れた。

ぜひ、「子供と夫との現在と未来!」 大切にして欲しいと思う。

ご主人と共に、末永く幸せな未来が築かれていく事をお祈りする。

そして、2人の孫のおじいちゃん、おばあちゃんになった兄と義姉にも、

今後も家族に囲まれた末永く幸せな日々が続いていってくれる事を祈る!

   

後の無い私も 何とか自分の道をいい方向に持っていけるようにしたい。

引き継いでくれる未来は無いけれども、私には私の未来がある。

過去は変えられないけど、私の未来は「心持ち一つ」で明るくなるのだろう。

          confident

今はまだ、精神的に凸凹があって目指す所も見えてこない不安定な状況だ。

それに、夫の死が運命ということならば、私の運命も決められているのかも知れない。

だけど、

<決められたものが、少しでも自分にふさわしい物になるように生きていかなくちゃ!>

と 思う。

夫と作り上げた結婚生活の結末をハッピーエンドにするのは私の力量にかかっている。

それが私の役目、目指す所なんだから!・・・ファイト!!

« いい眠り | トップページ | 夫婦寄り添って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48585260

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生:

« いい眠り | トップページ | 夫婦寄り添って »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31