無料ブログはココログ

« いい子にしてたら | トップページ | 気が付いた時が怖い »

2010年6月23日 (水)

楽しんでるか~い!

今は亡き、忌野 清志郎さん(2009.5.2死去)が優しい笑顔で 叫んでいたように

” 楽しんでるか~い!” と 自分言いたい気分。

      notes どうしてるんだ?~Hey Hey Baby!・・・

   

雨も降って、ウォーキングも出来ないし、

せめておいしいものでも・・・と、デパ地下へ行っても、

<一人じゃ、こんなに食べられない!> と 思うと 何も買うものが無いし、

相変わらず、TVを見てもつまらないし、

<あ~、・・・一人じゃつまんない!> そんな気持ちが心をますます凹ませる。

<楽しい事がな~い!> 心の中で叫んでる。

   

 で・・・、

楽しい事って何? となる訳だけど、

楽しい事なんて、最初から存在しなくて、本当はそれが楽しめるかどうかっていう、

心の問題だけなんだよね。

同じ事をしたって、夫と一緒した事は楽しかったけど、今は全然楽しくない。

楽しく感じないだけなんだ。

   

「楽しく生きる為に、楽しい事をしよう!」 じゃなくて、

「楽しく生きる為に、楽しもう!happy01」 なんだよね。

   ・・・分かってるけど、私の心が全くそっちを向いてくれない。

     なかなかこれが難しいけど、何とかそういう方向に持って行かなくちゃ。

   

    ”楽しんでるか~い!” ・・・あっちから夫がきっと こう言ってる。

     ~ちょぴり、楽しくなってきた。

           アー、単純!bleah・・・それでいい

        

« いい子にしてたら | トップページ | 気が付いた時が怖い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。。。
ブログ拝見させていただいて、胃のあたりが熱くなるような感覚をもちながら、
たくさん たくさん 想いがつのって、いっぱい いっぱいお話したいキモチに
なったのですが、、、うまくコトバには出来ませんでした。。。
ワタシも、夫と4ヶ月前に 永遠のバイバイをしました・・・
そして、今まで張り詰めていたからこそ頑張れていた糸が、ついに切れ始めてしまった
ようで。。。仕事を辞め、ちょっとだけ立ち止まろうとしているところです。
ワタシも大きなおめめさんのように・・・数ヶ月後、数年後には、しっかり前を向いて
しっかり自分の足で踏ん張って立てるように、、、なりたいです。
またブログを拝見させていただきたいと思います・・・。
まとまりのない状態でコメント残してごめんなさい・・・。
今のワタシに とっても必要なコトバがたくさん書かれていたものですから・・・
お礼を言いたくて・・・。 ありがとうございます。
大きなおめめさんのブログにたどり着けたこと、とても嬉しいです。

onobuさん
はじめまして! コメントを寄せてくださった事、大変嬉しいです。
      
ご主人様とさよならして、4か月目ということですが、
大変お辛い キツイ時期だとお察しします。
”寂しさ、悔しさ、切なさ・・・etc.いろんな事、涙と一緒に吐き出しちゃってください。” と
ぐらいしか、言えませんが ・・・。

思い出せば、私はちょうどその頃、夫のメモリアルを書いていました。
突然の病の発症から、旅立ちまでの2日間の入院生活の一部始終、
夫との出会いから結婚生活の思い出、夫の事、
夫への感謝の気持ち、死別後の自分の気持ち・・・などなど。
いっぱい書きまくり、ファイルにして残してあります。
数か月かけて、思いを吐き出しながら綴ったファイルを書き終えた時、
少し、自分の中で何かが吹っ切れた感じがしました。
書く事によって、気持ちの整理が出来たようです。
書いている時は、夫と話をしているような作業で、気持ちも落ち着きました。

今を乗り切るのに、これが一番という処方箋は無いと思いますが、
ひとつ言える事は、いろんな事を吐き出す事の様な気がしています。

自分自身、まだまだで行ったり来たりですが、
それなりに過ごしてます。

onobuさん、またお立ち寄りください。
ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48683915

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しんでるか~い!:

« いい子にしてたら | トップページ | 気が付いた時が怖い »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31