« 梅雨入り前の庭 | トップページ | 熟睡を導くために »

2010年6月 8日 (火)

いいタイミング

先日、ある百貨店の広告に、リサイクルのお知らせが出ていた。

スーツ、ジャケット、コートいずれか2着で

    500円のクーポン券と交換してくれるという企画。

<不用品が片付けられて、使用期限付きだけど、金券が頂けるなんてチャンスかも!>

夫の物を片付けなければと考えているが なかなか出来ない私にとっては、

ちょっと後押しをしてくれる感じ・・・いいタイミング!

  

ただ、ゴミとして処分するのではあまりにも寂しいけど、リサイクルという名目が付けば、

何となく気分が違う。それも、見ず知らずの誰かが着るというのには抵抗があるが、

断熱材として再利用され、車などの内装に利用されるというから、

出してみようという気持ちになった。

  

なかなか整理出来なくて、洋服ダンスから出したり、入れたりしてた夫の背広を

もう一度点検。 せっかくリサイクルにという気持ちになったのに、

<これはダメ、あれはダメ!> と いつものパターンになりそうだった。・・・でも、

何とか背広上下6着とジャケット2枚の計8枚をセレクト。

合計2000円分のクーポン券と交換してきた。

   

・・・チョッピリ、洋服ダンスの中身と心が軽くなった。

« 梅雨入り前の庭 | トップページ | 熟睡を導くために »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48560451

この記事へのトラックバック一覧です: いいタイミング:

« 梅雨入り前の庭 | トップページ | 熟睡を導くために »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ