無料ブログはココログ

« 楽しんでるか~い! | トップページ | 何してんだろう? »

2010年6月24日 (木)

気が付いた時が怖い

夫が逝ってしまって、一人の生活にも慣れてきた。

変なんだけど、夫がそこに居ないのに < 寂しいよ~!> なんて今はあまり感じない。

今が寂しいという気持ちよりも、

あー! これからもずっとこうして一人なんだ・・・> と 

気が付いてしまった時、 何とも言い難い心境になる。

   

本当はまだ 寂しくて、寂しくて仕方がないのかもしれないけど、

こればっかりはどうしようもない事だと、しっかり認識出来ちゃったからなのだろう。

   

「これからも・・・」 というところは 未知数だから心穏やかでいられなくなってしまう。

<これからもずっと一人なんだ> と 思った次には 

              <今はこれでいいけど・・・> と くる。

先を考えると少し、心細くなる。

   

でも、明日は今日一日の延長にあり、明日が、明後日にと、繋がっている。

ひとっ飛びに未来に連れていかれる訳ではないから、

その時は その時で、きっと 「そこに対応できる自分」 が 出来上がっているのだろう。

   

先を不安に思う事よりも

今、大事なのは、一日の積み重ね。そして、自分をしっかり作る事。

・・・恐れることなんかない、

    未来は 毎日の積み重ねの向こうにある!

« 楽しんでるか~い! | トップページ | 何してんだろう? »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48685342

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付いた時が怖い:

« 楽しんでるか~い! | トップページ | 何してんだろう? »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30