無料ブログはココログ

« 熟睡を導くために | トップページ | 誕生 »

2010年6月10日 (木)

いい眠り

やはり、眠りが充実していると、気分がかなりいい。

昨日は、ブログに書いたように、眠りに就く前に楽しい事を一杯考えてと、

色々頭に浮かべていたら、そのうち寝入ってしまった。

    sleepy

前夜23時頃ベッドに入って、いつものように翌朝5時にいったん目覚めたが、

目を閉じたらまたすぐに寝てしまい結局6時半起床。

久しぶりにゆっくり眠る事が出来て、朝からやる気モード突入っていう感じ。

昨日ブログに書いた、TVの内容はホントだったんだと身を持って実証された感じで、

<これはいいかも!>っていう感じ。

これからはこの方法で行こう。

   

いい眠りがもらえると気持ちがかなり前向きになるから不思議!

・・・ちょっとした事なんて、別に気にならなくなる。

眠りは多過ぎても少な過ぎても健康によくないらしい。

6時間半から7時間ぐらいがいいということだ。

「深いいい眠り・・・昼間楽しい一日を過ごして、適度に疲れ・・・そしてまた、いい眠りへ」

     ・

     ・

     ・

こんな事を考えていたら、

<夫は充実したいい人生を送れたから、深い深い・・・いい眠りにつけたのかな・・・>

なんて、また変に結び付けてしまっている私がいた。

話が飛躍しすぎです・・・(笑)wink

   

« 熟睡を導くために | トップページ | 誕生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 大きなおめめさん(*^。^*)

眠り・・・
実に大切ですね

私はこのところ 眠りが浅いのか
何度も 何度も目がさめて
おかげで 週末の今日は だるくてだるくて((+_+))
胃の調子まで悪くなって・・・

今夜は 大きなおめめさんを見習って
「楽しかったこと!!」を 思いだしながら・・・
・・・・・・
しかし最近は ・・・
・・・ないなあ~(-"-)  テンション低すぎて・・・
・・・いや!!
だるい 胃が痛い と言いながらも 
今日も 美味しいごはんが食べられた!!
しあわせ~ヽ(^o^)丿
ダヨネ!

今夜は いい眠りでありますように・・・moon3

ゆっくりーなさん 今晩は!

おいしくご飯が食べられるのなら、心配ないと思いますが、
胃の調子が良くないとの事、どうぞお大事に!

ストレスがいっぱいだから、胃にもきますよね。
睡眠不足も影響しているかもしれません。
ぜひ、「楽しい事を考えながら眠りにつく」 をお試しください。
   私もやってみたけど、結構、いい効果がありますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48587419

この記事へのトラックバック一覧です: いい眠り:

« 熟睡を導くために | トップページ | 誕生 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30