« 疲れてる? | トップページ | 仮想空間の中で »

2010年6月 3日 (木)

無条件で楽しかったよ!

夫と二人なら、何をしても、何もかもが理屈なんていらない、無条件で楽しかったよ!

今は気合を入れないと、スタートしない。

理屈を言ったり、考えないと生きる事が自分の物にならない。

そんな生活だから、時々自分自身が壊れる。

      ・・・やろうと思う逆の事をしたり、何も考えたくなくなったり・・・。

   

夫がいた頃は、夫と共に、時にはくだらない事も言ったり、バカバカしい事をしてみたり、

リラックスする時間があったんだよね。

・・・息抜きの時間。

今は、そんな時間が無いのかな?  一人じゃ、そんなこと出来ないしー・・・。

それでも、趣味のコーラスやヴォイトレでオフの時間を作ってるけど・・・。

笑いが足りないのかな。

   

何もかも無条件で幸せを感じていたあの頃・・・。

フアフアのクッションの上を飛び跳ねていたように、すべてに笑いがあった。

    

しかし、人生はそんなに甘くないってことなんだよね。

<一番楽しい時に、逝ってしまった夫はある意味幸せなんだろうなー、きっと。>

   

遠い世界に     作詞 西岡 たかし 

note 遠い世界に 旅に出ようか それとも 赤い風船に乗って

    雲の上を歩いてみようか

       太陽の光で虹を作った お空の風をもらって帰って

                   暗い霧を吹き飛ばしたい  note

   

夫と死別後、車の運転をしていると、何故かいつも

この「遠い世界に」 の歌が口から出てきて、

何度も何度も 一番のこの歌詞を繰り返しながら、歌っていた私だ。

 歌っているとだんだん大きな声になってくる。

          ・・・流れ出る涙を振り切るように!

              think  疲れていたんだろうな・・・。

 最近はあまりこの歌を歌っていなかったが、昨日は運転していて、

久しぶりに口から出てきた。

  ・・・ひと時の解放された時間に、涙が少しこぼれた。

             そして再び、一段と大きな声で歌っていた。

                think 今日も疲れてるんだ・・・きっと。

« 疲れてる? | トップページ | 仮想空間の中で »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48498816

この記事へのトラックバック一覧です: 無条件で楽しかったよ!:

« 疲れてる? | トップページ | 仮想空間の中で »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ