« 一本取られました | トップページ | は~い! 本番です。 »

2010年5月18日 (火)

今日はリハーサル

明日本番を前に今日は、本番会場にてコーラスのリハーサル。

本番の衣装を着て、舞台に上がる。

この会場で歌うのは10年ぶりになるのかなー。

  ・・・あの時はコーラスを始めたばかりの頃だった。

    本番の緊張で、歌いながら頭の血が引いていくのを感じ、

          貧血で倒れるかと思った。

あの頃と比べると、だいぶ場数を踏んだから今は落ち着いて歌える。

     

 私たちのコーラスに乗せて、バックに地元の景色の紹介のビデオが流れる。

歌う曲も、地元を歌った歌詞がついている。

今日のリハでは、曲の内容とビデオの内容が上手く合うように調整を行う。

<やっぱり、本番の舞台は気持ちがいいなー!>

   

明日の今会場のイベントのオープニングセレモニーでは、昨年コーラスの全国大会に

一緒に出場したもう一団体と出演する。私たちが先に舞台練習で、その方たちが客席で

聞いていた。

<いいとこ見せて!>なんて、間違いなこと思っちゃったものだから、変な力みが入って、

間違えちゃった。・・・常にリラックス、余分な闘争心は持ってはいけませんね。

本番では、気持ちよく歌えるように、自分の歌に集中しなければ!

   

舞台練習の後、出入りの練習と照明のチェック、スライドと歌い始めのチェック、

立ち位置のチェックを終え、ゲネプロをして、リハーサル終了。

本番10分のステージに、3時間のリハーサル・・・少々お疲れです。

« 一本取られました | トップページ | は~い! 本番です。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめ様
お久しぶりです。明日は本番とのこと。このメール(?)を読まれるころは感激の嵐が去り、程よい疲れの中にいるのではないでしょうか。
「本番10分のステージに、3時間のリハーサル・・・」大きなおめめさんのこのことばに何か不思議な感動を受けました。私たちの人生が「本番」だとしたら、この世に生まれる前にその何倍もの時間を費やしてリハーサルをしていた・・・なんて。だとしたら、この世のできごとはもう「練習済み」。いいところを見せる必要も自分を卑下することもなく淡々とと大きなおめめさんは私に教えてくれました。ありがとう。そして今日はお疲れ様でした。いっぱいコンサートの余韻にしたって下さい。大愚陰龍


大愚陰龍さま
お久しぶりです。大愚陰龍さまの読み通り、本番が終わり、心地よい疲れの中で、
コメントを拝見させて頂きました。
今日のご褒美のようで、うれしいですhappy01

 私の記事というよりも、大愚陰龍さまの素敵な発想に
逆に、いいことを教えて頂けたましたと感謝します。ありがとうございます。
本当にそのように思います。

今日は、いい日になりました。
    明日からも、いい日になりそうです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48385431

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はリハーサル:

« 一本取られました | トップページ | は~い! 本番です。 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ