無料ブログはココログ

« もう、GWだって! | トップページ | 懐かしいよ »

2010年5月 1日 (土)

そんなこと考えちゃダメ!

夫は発病の前日までいつもと何も変わらない生活をしていた。発病の二日後、

旅立って逝ってしまった。人の人生、本当に明日の事は分からない。

その事がどうも私の頭の中から抜けていないようだ。

   

昨日仕事スペースを広げる為に模様替えをしていた時に、あるものが必要になった。

<買いに行こうかな> と 思った次の瞬間、

<そんなに、仕事に投資したって、私が居なくなったらまた、ごみが一つ増える> 

なんて、思ってしまった。

・・・せっかくやる気になっている自分に水を差すような事が頭に浮かんだ。

   

「そんなこと考えちゃダメ!」 (・・・もう一人の自分の声)

  

自分の亡き後の事を考えたら、何も進まない。今したい事が有れば、思うようにしたら

いいのだ。  ・・・それが無駄になるその時までは、十分楽しめるではないか。

 それが一日で終わってしまうかもしれない、でも何十年も楽しめるかもしれない。

そんな事は結果が出なければ、分からないのだ。

もし、<無駄になるからやめておこう> と やらなかったら、一日も楽しめない事になる。

  自分で勝手にブレーキをかけるのは止めよう!

    なだらかな坂道のドライブは その自然な加速が心地よいのだから・・・。

   

一日でも人生を楽しめるのなら、やはり、思うようにやった方がいいよね。

何も不必要なことをする訳ではない。

   何もしなかったら、諦めざるを得なかったストレスと後悔が残るだけだ。

        

 

 

 

« もう、GWだって! | トップページ | 懐かしいよ »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48225941

この記事へのトラックバック一覧です: そんなこと考えちゃダメ!:

« もう、GWだって! | トップページ | 懐かしいよ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30