« バラが咲いた | トップページ | ギョッ!・リアルな場所 »

2010年5月12日 (水)

今度の舞台は

再来週、合唱の舞台本番が待っている。

今度の舞台は、大ホール。ある会社の会のオープ二ングで2曲歌う。

昨年全国大会に行った事で、私たちの団体にお声がかかったようだ。

 

音楽とは全く関係のない集まりだから、観客になるのは

         合唱に興味のない人達もたくさんいることだろう。

でも、そんな人たちにも こちらを振り向いてもらえるような演奏が出来たらいいなと

団員のみんなで心を一つに手を抜く事なく練習している。

最近私は、ちょっとヴォイトレの効果が出て来ているのか、自分としてもいい調子なので、

広い会場だが最後列の人にまで届くような声(大声というのでは無く、遠くまで通る声)を

出すつもりで、歌いたいなと思う。  (・・・一番後ろで夫が聴いていると思って)

   

「・・・何気なく聞いた歌に心洗われる時もある。

    ・・・思いがけない歌に励まされることある。」

そんな歌になるかは分からないけれど、私たちのやるべき事はただ一つ。

        「素晴らしコーラスを聞かせる事」

いいハーモニーが出れば、きっと会場のみんなに私たちのメッセージは届くはず。

そして、私たちの次に繋がるチャンスも、またきっとそこから生まれる。

 

« バラが咲いた | トップページ | ギョッ!・リアルな場所 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48307155

この記事へのトラックバック一覧です: 今度の舞台は:

« バラが咲いた | トップページ | ギョッ!・リアルな場所 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ