無料ブログはココログ

« 旅を終えて | トップページ | 「さよなら」の挨拶 »

2010年4月12日 (月)

黄色のチューリップ

先日の旅行中、バスガイドさんが、チューリップの花言葉の話をしてくださいました。

  

花言葉は人によって色々な事が言われれますが、そのガイドさんのお話ではこうです。

 白のチューリップは「真実の愛」、赤のチューリップは「満たされた愛」

 黄色のチューリップは「届かない愛」・・・

他の色もお話してくださったのですが、黄色のところで 私は引っかかってしまったので、

後のは聞きもらしてしまいました。

  

 <黄色のチューリップは「届かない愛」かー!

   

 我が家の庭のチューリップは圧倒的に黄色が多いのです。12年前にこのチューリップ

の球根を植えた時には、赤・白・黄色そして赤紫とほぼ同じ位の数の球根を植えました。

毎年、掘り起こしては、植え、花を楽しんでいますが、だんだん黄色が増え、

他の色は少なくなりました。

          ・・・黄色が一番強い品種だったようです。

まあ、その話はさておいて、

この黄色のチューリップの花ことばが「届かない愛」だなんて!・・・かなりショック!です。 

<だから・・・>なんて考えてしまいますよね。

                    そんな事もないと思いますが・・・。

  

本当に「届かない愛」なのかどうかは 分かりませんが、今夫の写真の横には

お庭で咲いたの黄色のチューリップが 花瓶からあふれるほどたくさん生けてあります。

  ・・・これだけあげたら、きっと振り向いてくれることでしょう!

« 旅を終えて | トップページ | 「さよなら」の挨拶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48052242

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色のチューリップ:

« 旅を終えて | トップページ | 「さよなら」の挨拶 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31