無料ブログはココログ

« 不安定です | トップページ | 心の「ブス」だって »

2010年4月18日 (日)

リアルな夢

とってもリアルな夢を見た。  ・・・不思議な感覚を覚えた。

   

  ストーリーはあまり覚えていないのだが、私の隣に夫がいた。目覚めた時、

 夢の中で夫の肩に手を乗せた時の 妙にリアルな感触が記憶に残っていた。

 隣にいた夫の顔も、靄なくはっきりと見えて、現実に隣に居るかのように感じ、

 本当に夫との生活が自然な形でその中にあった。

  何気ない日常会話では有るが、夫と話もした。

 (残念なことに、話の内容もすっかり忘れてしまったが、話が出来た感覚は残っている)

  

 夫が逝ってしまってから、こんなにも鮮明に夫の姿を見、夫と話す事が出来た夢を

見た事がない。夢でありながら、まるで現実のようだった。

・・・夫の顔を間近で見、肩に触れた、そして話のやり取り、

   今までと変わらない夫の姿そこにあり、死別の嘆きも苦しみもない私がそこに居た。

  

「夢の中で 死んだ人と会話すると良くない」 って、昔誰かに聞いたことあるけど、

    夫と会話しちゃったよ・・・私!   

          夢だからそんなの、自分でコントロール出来ないものね。

« 不安定です | トップページ | 心の「ブス」だって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48115122

この記事へのトラックバック一覧です: リアルな夢:

« 不安定です | トップページ | 心の「ブス」だって »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30