無料ブログはココログ

« 「また逢おうのー!」 | トップページ | 栄養の偏り »

2010年4月28日 (水)

お引越しそれとも処分?

 歩道のある広い道を挟んでの筋向いのお宅の前に、大きなトラックが

2台止まっていた。トラックには、家具の様なものが山のように積み込まれてる。

どう見ても引越しの荷物の積み込みのようではなく、トラックの雰囲気も「処分するため」

見たいな感じです。   ・・・ 一体何が有ったのだろう?

   

 広い道を挟んでいるので、我が家とは挨拶ぐらいはするものの、

あまりお付き合いはないお宅だった。年配のご夫婦が2人でお暮しになっていた。

我が家とほぼ同時期に建った平屋のお家。お庭も植木屋さんがシーズンごとに入って、

とてもきれいな和風のお庭が作られている。

屋敷の隣に、屋敷とほぼ同じ広さの農園を持ち、御主人の野菜を作る姿がよく見られた。

  

<そういえば、最近車もないし、2人の姿もお見かけする事は無かったなー>

 ホント、何があったのだろう?・・・あまりいい事は思い浮かばない。

  

処分すると思われるトラックに積まれた荷物を見て、私にはその人の人生が積み込まれ

ているように見えて、寂しいものを感じた。

自分にもしも・・・の事があった時、私が大切にしてきたものが、あのように、

バンバン山積みにされて、処分されてしまうのだろうと 思うと凹む。

   (まあ、仕方がないことだろうけどね。でもそういった意味からすると、

    夫のものを処分できないで、まだ私の手元で大切にしているのだから、

    我が夫も満足していることだろう。 

           「もうそろそろ、処分してもいいよ!」 とか、

            「もうそろそろ、こちらに送って!」 って、言ってるかもね。)

  

 翌朝今度は、引越し屋さんのトラックが、残りの荷物と思われるものを運んで行った。

・・・お二人の姿は2日間とも見かける事もなく、

後には、夜になっても灯りの付かない家と 農園に収穫を待つ玉ねぎが残っていた。

  

何となく自分の未来を見るようで、少し切ない。

« 「また逢おうのー!」 | トップページ | 栄養の偏り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48196201

この記事へのトラックバック一覧です: お引越しそれとも処分?:

« 「また逢おうのー!」 | トップページ | 栄養の偏り »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31