« リアルな夢 | トップページ | 穀雨 »

2010年4月19日 (月)

心の「ブス」だって

お友達のブログを訪問したら、ブスの25カ条なるものが書かれていた。

もちろん顔の事ではなく、心や行動の観点から見た「ブス」のことだ。

それを読んでいて、自分に当てはまるものがいくつかあって、反省した。

  

 私は決して美しい顔を持っているとは思わないから、せめて心だけでもきれいで

いたいなんて思っているけど、

   時に、現状を嘆いたり、他人を羨ましいと思ったり、愚痴ったり、暗かったり、

            時に何もかもが、どうでもよくなって逃げ出したいと感じたり・・・。

こんな私は、今のままではダメらしい。

分かってるけど、出来ないという葛藤がある。・・・なかなかきれいに生きる事は難しい。

  

分かっていても出来ない事は、分かっていないと同じ事。

         出来る自分にならなくては、心の美人にはなれませんね。

  

鏡の中の自分は正直です。

明るく前向きに考えられる日は、自分で言うのも変だけど、いい顔をしている。

その反対に、いい事を考えていない時は、自分でも見たくないようなひどい顔をしている。

他人から見ても きっとそうなんだろうと思う。

      せめて、鏡の中の自分を直視出来るぐらいの顔でいたい。

          

« リアルな夢 | トップページ | 穀雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん こんばんは

私、すっごい「ブス」だ~!
少し苦手だった人のことをはっきり嫌いと認識しちゃったし、どうせ私は…なんて思っちゃうし、なにもかもが面倒になったりするし… ブスブスですねsad
元気で明るい時もあるから厄介で、どちらが本当の自分? どちらも私なんでしょうね。

完璧な美人よりもちょっと欠点があった方が愛嬌があるかもしれません。
そこまでたどり着くのも私には難関ですけど…

  

凛さん、今晩は!

コメントから推測できる貴女は、とっても明るく愛嬌たっぷりみたいですよconfident
 
きっと、素敵な方なんだと思います。
鏡を覗いてみてください、きっといい顔をした凛さんがいます。

「のだめ・・・後編」凛さんに先を越されてしまいました。
これを見たら、心の「ブス」も消えてなくなりますね、きっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48098928

この記事へのトラックバック一覧です: 心の「ブス」だって:

« リアルな夢 | トップページ | 穀雨 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ