無料ブログはココログ

« ゴミ袋 | トップページ | 九州旅行(一日目) »

2010年4月 7日 (水)

ショックな夢

今朝、とてもショックな夢を見て、大きな声を上げ泣いている

自分に気が付いて目が覚めた。

 しばらくの間、動揺が収まらず声を上げて泣いてしまった。

あまり声を出しているのもと近くに置いてあったタオルを噛んで泣いた。

<泣き過ぎると目が張れちゃうよ!>と 思ったけど止まらない。

時計は見なかったが、結構長い時間泣いていたように思う。

  

 何でこんな夢を見たのか分からないけど、朝からテンションが下がり重苦しい一日の

始まりになってしまった。

  

 「自分の住んでいるこの家をいろんな人が来て、笑いながら壊していく。私が止めても

  誰一人聞き入れてくれず、次々に壊していく。

 ”何でそんなことするの?、止めて!” と 一生懸命止めても、又他の人が来て壊す。」

  

変な夢であった。昨夜、とても疲れてベッドに入ったけど、風呂から出て少し時間を

置いてしまったので、体がなかなか暖まらず寝付けなかった。寒さを感じたので

薄い布団を一枚余分に掛けたのが、いけなかったかもしれない。

 お布団の中が、少々暑くなり過ぎてしまったようだ。 このように暑くて寝苦しい時は、

・・・決まって変な夢を見る。

  

目が覚めたら、夢での体験に泣いていたのに続いて、

 <寒くて温かくして寝ただけなのに、

   ・・・どうしてこんな悲しい夢を見なければいけないのか> と 又、泣いてしまった。

寝ている時というか、寝ぼけている時は起きている時のように理性が効かないから、

涙が抑えられなかったけど、時間が経って考えてみると何であんなに泣けたのか

良く分からない。寝ている時の夢って、何なのかな・・・?

  

一人で、家を守る事に気づかないところで、ストレスが溜まっていたのかもしれないけど、

たぶん単なる意味のない夢なんだろうね。

    (そうだとしたら・・・こんな夢あまり見たくない)

« ゴミ袋 | トップページ | 九州旅行(一日目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48023372

この記事へのトラックバック一覧です: ショックな夢:

« ゴミ袋 | トップページ | 九州旅行(一日目) »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31