無料ブログはココログ

« 栄養の偏り | トップページ | そんなこと考えちゃダメ! »

2010年4月30日 (金)

もう、GWだって!

速いなー! もう四月も終わりで、GWに突入している。

最近 公私ともに忙しくて、一日があっという間に過ぎて行く感じがしている。

あれもこれもと、やる事がたくさんある事はいいことだけど、少々疲れ気味。

・・・そろそろ、リラクゼーションルームに行って、マッサージをしてもらいたいところだけど、

  なかなかその時間も取れない。

     (思う事はみんな一緒だからGWはそこも、予約が取れないかも・・・despair

   

部屋の模様替えをした。<仕事が詰まっているのにどうして今かな?> と 思いつつも、

仕事の能率を上げる為にやろうと思い立って、仕事のアトリエを少し広げることにした。

  (忙しくしている時の方が、いろんな事に腰を上げるのが早く 能率もいいみたいです)

  

夫が居なくなって使わなくなった部屋に仕事スペースを作った。

  ・・・今あるアトリエよりも明るいので仕事がし易いかなと思っての模様替え。

それに伴って、少し色々なものも処分した。

 夫のものはなかなか処分出来ないが、自分のもので使っていなかったものを

この際、思い切って捨てる事にした。・・・これも横を向いて捨てないと、なかなか難しい。

   (あまり、じっくり考えているとまた、<何かに使える!> なんて思っちゃうから)

  

・・・てな訳で、仕事し易い環境が整ったところで、本番のGWはお仕事です。

一日はお祭りに出かける予定ですけど!

« 栄養の偏り | トップページ | そんなこと考えちゃダメ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴールデンウイークですね。私は一日予定があるだけで、同じ日を重ねることになると
思います。大きなおめめさんはお仕事があるから、プレッシャーもあるでしょうけれど、生活のリズムはつきますね。私は24時間自由時間です。さて・・どうするかと自分のことを毎日自分でマネージメントして「何かしら」をやるということを続けるのは容易なことではありません。

自分であきれているのはあんなに料理が好きだったのに、あの日からすっかり興味を失いました。というか「食」そのものに・・・昨日のお話を読んで、ああ私はきっと栄養失調だろうなあと思いました。自分のためにはそこにあるものでいいやという感じになってしまうんです。少しは努力しなくちゃですね。

今日は私はマッサージにいってきました。あちらこちらが凝りに凝っているので、ほぐしてもらいに。ちょっとすっきりしました。たまには人の手を借りてゆっくりするのもいいものですね。

連休はお天気が良さそうです。空を見上げることにしましょう。

masaさんと同じく、夫が逝ってしまってからの私は、子供もいませんので、本当に
24時間を自分の自由に使っています。
仕事、趣味、運動、家事、庭仕事etc.とそれなりにメリハリを付けて過ごしています。

しかし、やはり何をしても、夫が居た頃に比べ、張り合いはありません。
でも、<少しずつ自分一人での楽しみ方が身について着たかな> と 最近思っています。

自由と喪失感の折り合いが取れてきたのでしょうか。
GWのこの青空は少し心寂しいものがありますが、
         心の中に以前のような厚い雲はないようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48211557

この記事へのトラックバック一覧です: もう、GWだって!:

« 栄養の偏り | トップページ | そんなこと考えちゃダメ! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30