« 桜のトンネル | トップページ | 反省 »

2010年4月 3日 (土)

春本番

ものすごい風と温かい雨が過ぎ去った後、

いよいよ春本番といった感じで、我が家の庭のチューリップがようやく咲き始めた。

     tulip

例年通り、黄色のチューリップからだ。12年物のチューリップでは有るけど、

今年も、それなりに結構立派な花を咲かせてくれた。

 (チューリップって球根が育ち難いのか、年々花が小さくなってしまう傾向にある)

その周りでは、ムスカリの紫の花が花壇の彩りを引き締めてくれている。

チューリップの花壇の横には、赤々と燃えるように、ベニバナトキワマンサクが花盛り。

 こんもりと咲き誇るベニバナトキワマンサクの華やかな花は、玄関の内側からでも

楽しめ、スリ飾りガラスを通して、赤い花がぼんやりシルエットで映っている。

 

 やっぱり春は華やかでいいです。たくさんのお花たちが咲いて行くのを見ていると、

一人になった事さえ、忘れてしまいそう。(夫が花に変わって、来ているからなのかな・・・)

 色が有るって、心が潤いますね!

    ・・・2年前の夫が逝ってしまった春には、こんなきれいな色は感じなかったです。

   

             チョッピリ、私も成長しました。

« 桜のトンネル | トップページ | 反省 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47974901

この記事へのトラックバック一覧です: 春本番:

« 桜のトンネル | トップページ | 反省 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ