« 今年も祭りが近い | トップページ | リアルな夢 »

2010年4月18日 (日)

不安定です

4月中旬になって、真冬並みの寒波が来たと思ったら、

昨日、また春が戻って来た。

・・・今日も日本列島が高気圧に覆われて空は抜けるような青空。

実に不安定な最近のお天気です。明日からはまた下り坂らしい。

 

心の中を読まれているみたいだ。・・・最近の不安定な私の心の中を!

抜けるような青空の向こうに 亡夫との思い出がみえて、こころに揺さぶりをかける。

  think 何か おもしろくなくて、何か 張り合いが無くて、何故か やる気が今一で・・・。

こんなにいいお天気なのに私の気持ちは、今ひとつ盛り上がらない。

どうも、この青空と私は相性が悪いようだ。

  

今日の仕事を15時半ごろ切り上げて、すこし体を動かしにいった。私にはやはり、

こんなことしか出来ないのだ。 いつもより、たくさん歩いた・・・ただひたすら歩いた。

14~15キロぐらい歩いただろうか。半分の距離でやめ、バスで帰るつもりだったが、

    まだ落ち着きが取り戻せなかったので、結局3時間近く歩いてしまった。

足が少し張って来てもまだ、歩いた。 疲れることで少し救われるように思う。

  

気持ちがクサる。

やらなければならない仕事がなければ、一日中何処かを歩いていたい気分だった。

悲しい訳でもないし、一人が寂しい訳でもないし、切なくてどうしようもない訳でもない。

一番的確な表現としては、

   時の流れと季節の流れに、ついていけないみたいな感じかもしれない。

  

また,一歩進みつつあることの前兆なのだろうか、この気持ちは・・・。

 

« 今年も祭りが近い | トップページ | リアルな夢 »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/48111568

この記事へのトラックバック一覧です: 不安定です:

« 今年も祭りが近い | トップページ | リアルな夢 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ