« 流れに乗って | トップページ | 「やまない雨はない」を見て »

2010年3月 6日 (土)

サプリメント

最近つい見てしまう広告に、サプリメントなる健康補助食品がある。

新聞折り込みチラシ、TVCMなどで盛んに紹介されている。

気のせいかもしれないけど、以前に比べ広告が多いくなった様に思う。

ブルーベリー・・・、黒酢・・・、グルコサミン・・・とか 上げれば切りなくある。

 これだけ、情報が入ると、もし宣伝文句通りならば、<私も!>という気になってしまう。

・・・そろそろ、体の潤滑油が不足する年齢になってきたということなのかな?

しかし、よく見ると必ず小さな字で、

「これは個人的な感想ですべての人に実感が得られる訳ではありません」 と

但し書きがある。

<・・・そうだよね。やっぱりやめておこう。> そう思いながらもまたチェック!

<果たして、そんなに効くのだろうか?> と 興味深く広告を見るものの、

あの一粒、二粒でそんなに効果があるとすると 少し怖いかなと思ったりもする。

 本当に体にいいのだろうか(?)、食物で摂取するならば、何がどれくらいと

把握できるが、錠剤や液体になっていると、いくら成分の説明書きが付いていても、

知らない薬の名前があったりして、今ひとつ信用できない私。

もし、すぐに反応しなくても、蓄積することで、自分の体に合わないものが入っていたと

したら、継続して摂取することに不安を覚える。

 もう一つ思う事は、仮に、もし自分に良いと判断した場合、それをずっと

飲み続けなければ、逆に不安になってしまうのではないかという事(依存症みたいに)。

そうなると一生継続し飲み続けて、本当に安全な商品なのか。

   本当にそこまで信用していいのだろうか(?)

        本当に体に害のないものだけなのだろうか(?)。  

・・・こんな疑り深い私には、どんなにいいサプリメントも

  効果は期待できそうもないかもしれない。

  

やはり、体に必要な栄養は、バランスの良い食事を考えていろいろなお料理から

摂取した方が良さそうだ。サプリメントに頼らず、料理する事を楽しみながら、

本来の食の楽しみを味わいたいと思う。

« 流れに乗って | トップページ | 「やまない雨はない」を見て »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47581348

この記事へのトラックバック一覧です: サプリメント:

« 流れに乗って | トップページ | 「やまない雨はない」を見て »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ