無料ブログはココログ

« ただいまー!(の声は・・・) | トップページ | さあ、追い込みです »

2010年3月 3日 (水)

仕入れ

仕事の材料の仕入れに東京のあちこちを歩き回る。

1・2カ月に一度の作業です。

お客様の求めるイメージに合うようなものを探す。

<今日はどんな素敵な物に出会えるだろうか・・・>

   仕入先のお店に着く前は、何だかワクワクしてくる。

自分の思い描く素材が見つかるとイメージが一気に膨らんで、仕事への意欲が

沸々と増してくるのを感じる。自分にとって、非常に楽しい時間!

そして、お店の中で色々な素材を見ていると、次々に色々な構想が浮かんできて、

あれもこれもとつい買い過ぎてしまう。

 コストロスを極力少なくする為に、依頼された物に使う素材以外はなるべく控える様に

しているが、やはり、気に入った物を見ると、

<これで、あんな感じのものを作りたい!>と イメージが湧いてきてしまうので、

余分に買い過ぎるようだ。(お店の人にとっては、いいお客さんだよね、私って。)

 しかし、こうして脳を刺激することは、センスある仕事に繋がると思うと、

これも無駄な買い物ではないかなと妙に、自分で納得してしまっている。

 夫には申し訳ないが、今日は夫の事を忘れて、仕入れを楽しんでしまった。

すっかり仕事人間の一日でした。

   ・・・気に入った仕入れが出来たから、

          confident 明日からの、仕事が楽しみです。

« ただいまー!(の声は・・・) | トップページ | さあ、追い込みです »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47661294

この記事へのトラックバック一覧です: 仕入れ:

« ただいまー!(の声は・・・) | トップページ | さあ、追い込みです »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30