« 花冷え | トップページ | 五十分の一だから・・・ »

2010年3月31日 (水)

退職の日

兄は教員をしている。先日、来年度の職員移動が新聞に載った。

定年退職の欄に兄の名前が記されている。・・・何とも感慨深いものであった。

  

妹として、長年頑張って来た兄に 「御苦労さまでした!」と心から思っている。 

それと同時に、定年退職の日を迎える事無く、旅立ってしまった、

二番目の兄と私の夫の事を想った。

この二人にも、この日を迎えさせてあげたかった。二人のその日の華やかな顔も

見たかったし、二人に祝杯を上げ、御苦労さまと言うことばをその日に伝えたかった。

きっと、退職の日を迎えた兄の心中にも、この二人の顔が浮かんでいることだろう。

  

兄には第二の人生をシニア海外ボランティアという形でスタートする計画が出来ている。

ここからは家族を守る事はもちろんだけど、健康に気を付けて、自分の為に、

自分のやりたい事を 思い切りやって欲しいと思う。

兄のこれまでの築き上げた人生に乗せた新たな人生へのスタートに

応援の拍手を贈りたい。

« 花冷え | トップページ | 五十分の一だから・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47896560

この記事へのトラックバック一覧です: 退職の日:

« 花冷え | トップページ | 五十分の一だから・・・ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ