« もう、すっかり春の庭 | トップページ | 冷え切った心の塊 »

2010年3月23日 (火)

鳥のさえずり

庭の芝生の草取りをしていると、鳥のさえずりが近くに聞こえてきた。

ものすごい勢いでピチ、ピチ、チュッチュー・・・と鳴き続けている。

近くで聞こえるが姿が見えない。

            heart04   chick

あまり長い間、近くでずっと鳴き続けるので、鳥になって夫が来たのかな(?)と

思えてきた。(夫が亡くなってから、こんな非科学的なことを真剣に考える自分が居る。

         他の人にはきっと馬鹿げていると見えるだろう。それが普通。でも、

         こうして夢を見てる時しか、私には夫が傍に居ないから、それでいい。)

鳥のさえずりが、私に何かをしきりに話しかけている様に聞こえてくる。

   ・・・confident

しかし、相手は鳥。何を言っているのかさっぱり分からない。

<何を言ってるの?何を伝えたいの?>

            ・・・ear 

一生懸命聴き耳を立てるものの、やっぱり通訳なしにはどうにも理解出来ない。

 (鳥のさえずりをまじめに理解しようとする自分が面白い)

でも何か、夫が私に必死に何かを話しかけているのです。

  あちらでの近況を報告しているのでしょうか。

    ”あんな事があったよ、こんな事があったよ!”

 それとも我が家の春の庭で私と一緒に居られることを喜んでいる happy01 のですか。

   

・・・そんなに早口で話しかけても私にはわかんないよ~!

    ・・・happy02

<通訳が無いから何を言っているかさっぱり分からないけど、

  あなたが楽しく過ごしている事は分かりましたよ~。>

<よかったら、仕事の用件で連絡が取れなくて困っている人が

   いるから、その人に私の用件を伝えて来て!>

そんな事を思ったら、鳥になった夫に伝わったのか否か、何処かに飛んで行ったようで、

草取りをする私の耳に、鳥のさえずりは聞こえなくなった。

  

春の風は まだチョッピリ冷たい。

  

« もう、すっかり春の庭 | トップページ | 冷え切った心の塊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47879527

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥のさえずり:

« もう、すっかり春の庭 | トップページ | 冷え切った心の塊 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ